見出し画像

【FF14】うちの子を素敵に魅せたい!!①~モダンで温かな撮影ルーム~【うちのこショールームElemental/個室紹介】

概要

【所在地】Elemental/Typhon/ The Goblet 13-11
個室 ①22号室 ②31号室 ③37号室

【公開情報】2021/07/23現在公開中

【SNSで使用されているタグ等】#うちのこ展_Elemental  #studio_Eluzim

【一言】様々なトコロに座れる、シックでおしゃれな3つの個室

【製作者】 佐治さん

Photo Studio Search for FFXIV
今回上記サイトに記載された情報を参考・引用しております

画像1

本日は記事募集に反応をいただけた佐治さんが
個室ハウジングした場所に向かうため、とあるところへ行ってまいりました
Elementalのうちのこショールーム(敬称略)です

こちらではかなり面白い試みをされていて
FCハウスの個室をハウジンガーさんをつどって、作っていただくということをしています
さまざまなハウジンガーが参加されているので、かなり個性豊かなルームが揃っているのですね


今回はその中のひとりのハウジンガーさんが作られたルームを見に行きたいと思います
まずはハウスに入り、一番初めにつくられた

22号室~Bedroom Blues~

画像2

全体的な完成度はどの部屋もとても整っているのですが
こちらのハウジングはどの部屋も座れるところが多いのがとても嬉しい
個人的にココ座りたいなぁ・・・と思うところはだいたい座れました

画像3

暖炉の火があたたかく、本もたくさんあるので、居るだけで眠れそうな具合です

画像4

個人的に気に入ったのはこちら
小さな月が見える水場・・・座れるのでSS撮影がしやすく、緑がまた癒しになります

画像5

また夜に撮影をしたのですが、蒼いステンドグラスの光がベットに差して
なんとも言えない幻想的さがある眠りが撮れそうです

このまま眠れればと名残惜しさがありつつ、次の個室へ

31号室~Jazz Bar - Blues on -

画像6

前に作られた22号室の主が、友人と路地裏ではじめたジャズバーという
凝ったコンセプトをもったこちら

路地裏の片隅でつくられたということもあり、ぎゅっとつまったハウジングになっています

画像7


演奏できるステージ、窓の外には緑がひろがり、バー部分ではリキュールやお酒がずらりと並んでいます

画像8

どこで撮影してもいいし、全体でもバーの雰囲気を感じられて映える
お客さんは、どのくらいの世代で、どんな風にバーで過ごしているんだろうと想像したり、店RPしたりながら撮影しても楽しそうです

画像9

ステージに腰掛けられるので、演奏し終わった演者さんが
ステージから客席を見る贅沢な気分も味わえます

全部想像というかある意味妄想なのですが、うちの子が輝いてる姿を考えるのはとても楽しいですね・・・

さて、では最後の部屋へ向かいましょう

37号室~Show me your Light ...

画像10

タイトル通り、あなたに光を見せて欲しいがコンセプトのお部屋
先に入った方が、フィギア台にのる調度品になることによって、完成するお部屋

フィギア台は、大流行をしたということもあって、色んな場所でみかけたのですが、フィギア台にプレイヤーが乗ることこそに意味をもつハウジングは、はじめて行ったかもしれません

画像11

白黒調の部屋に、緑の壁が相性がよく、撮影用のモデルルームに来たかのような気分になってきました

画像12

日差しの入るベットで横になるのもいいです

画像13

しかしこのルームで一番肝心なのは、フィギア台でしょう
私も調度品になるべく、撮影をしてました
ここも座れたりで表現の幅広く撮影が嬉しいですね!

画像14

うちのこショールームの個室で広げられる様々な世界
今回ご紹介した個室があなたの心を少しでも動かせたなら
ぜひとも、うちの子で訪れてみて下さい!

素敵な姿を魅せられるでしょう!

追記:2021/07/23にうちの子展の表記をうちのこショールームの正式名称にしています

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?