見出し画像

【FF14】地下に広がる温かな空間:窓際旅館【Gaia/Durandal】

概要

【所在地】Gaia/Durandal/ Shirogane 11-60

【公開情報】2021/07/18現在公開中

【SNSで使用されているタグ等】#Madogiwa_Club

【一言】地下に広がるリアルな旅館と街並み

【製作者】 Mite・Sさん

画像1

※今回は訪問+@の記事になってます

フレンドでもある今回のハウジング制作者であるミテさんに
ハウジングで紹介していいところってある? と聞いて紹介されたのこちら
の旅館でした

・・・・・・

私、ここに週イチ以上来てるんじゃないかって思うほど来てるんだよな
(ミテさんは週末に朝活で旅館の住所を出したPT募集をしてます)

うまく、こう、初訪問を偽装できるんだろうか()
そんな不安を抱えつつ、Lハウスにはいります

画像2

地下に行くと、道路から遊歩道になった街並みが
柔らかな提灯の光が照らしています

最初これに驚いたんですよね
提灯の光の具合が、温泉街というイメージにぴったりとくるから
ハウスの地下という空間を、一気に様変わりさせる効果があると思います

ハウジングを一度作ってから、ちょっとずつ改装する人なので
最初の頃から様変わりしてるなとおもったり

画像3

お土産屋さんや増えたり

画像4

スナックが増えたり
(個人ハウス、スナックじゃなかったっけ・・・)

画像5

ショーケースがあったはずなのにスナックの入り口に・・・

画像6

よく旅館にある入口の飾りまで増えた

画像7

こちらのハウジングは色んな方が紹介されているので
私は何を紹介すればと思ってる節があるのですが

画像8

私はココにもう何度も来ていて
タブン一番落ち着くハウジングかもしれません

画像9

特にお気に入りは
旅館の二階部分

椅子に座って外を眺めていると
心のざわざわが自然と落ち着きます

画像10

話がずれるのですが
ハウジングって儚い命なんですよね
製作者さんの心次第で、あっというまに崩れるし
あたらしい姿になります

もしかしたらいま来たハウジングは、次来た時はもうないかもしれない
それはあたりまえのことなんですが

私はハウジングに眺めたり、居たりすることがすきなので
訪れたハウジングで過ごしていると、うまく言えない感情になります
嬉しくて喜ばしくて、素敵で・・・また会えたらいいなって感情は
どう表現すれば良いのでしょうねw

画像11

どうも来る度にのんびりとすごしてしまうコチラ

温泉のある旅館街をリアルに再現した窓際旅館
修学旅行気分でも、観光気分でも
ゆっくりと時間が流れるこの街でお過ごしください!

もしかしたら
とぼけた製作者が、座っているかもしれません


(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?