見出し画像

【FF14】あなたのきれいな手【ハウジング・イメージSS】

【注意!】

コチラの小説は上記の記事で取り上げた、スプラッターハウスからイメージを浮かべたショートショート小説になってます
いわゆる二次創作です(製作者様にはご報告済み)

画像1

木々に囲まれた屋敷に住むという婦人は、とても優しかった。
新しい街に来て不慣れな私を、よく助けてくれた。

「ありがとうございます……こんなきれいな手袋を、しかもレースですよね」

「いいのよ、あなたの白い手が傷ついては大変と思ったのよ」

「そんな私の手なんて」

そう言うと、婦人は私の手をとって、真面目な顔をす。

「あなたは自分の価値をわかってないわ……大事になさい」

婦人にそう言われてしまうと、自分の体、特に手には価値があるんじゃないのかと思えてしまった。
私は頂いたクリームや手袋で手を大事にした。

画像2

ある時、婦人が自宅に招いてくれた。
嬉しくて装いも整えて、婦人の家に入る

画像3

婦人の家は奇妙なほど暗かった。
こんなに暗いのに、よく生活できるものだ。

そして同時に臭かった。
鉄臭いと言うか
なんでこんな匂いがするのだろう。

画像4

しかしお世話になっているので、とてもそんなことを言えない。
婦人自ら作ってくれたシチューを食べて頭をひねった。

「これ……はじめて食べたような。なんのお肉でしょ」

婦人は微笑んだ。

「人かしら」

画像5

意味がわからず立ち上がろうとして、そのまま、床に崩れ落ちるように倒れた。全身がしびれ、意識が混濁する。
けれど、首筋にあてられた斧の鋭さだけは・・・神経が凍りつくほどに感じることが出来た。

画像6

「あなたの手……本当に綺麗ね」

婦人はいつものように褒めてくれた。
私は目を見開くしかない。
意識がある最後に見た光景は
優しい笑みを浮かべる婦人だった。

血に濡れた斧が振り下ろされる……

画像7

白い手の彼女は
指輪を飾る台にふさわしいとおもった。
人差し指はルビー、中指はエメラルド、薬指は……ダイヤ。

画像8

桶に入った彼女の顔には驚愕が焼き付いている。
かわいそうに、可愛らしい顔立ちだったのに
首から下はいろいろと役たちそうだけど……顔はいつものように埋めるしかないだろう。

画像9

頭をひとつ振って、婦人は家具作りに専念する。
いつからこんなことをはじめたのか。
どうしてこんなことをしているのか思い出せない。

けれどもう、ずぅと人を殺し続けている。

「次はどんなものをつくりましょう・・・あなたは何がいい?」

婦人は屋根裏にのぼる。
屋根裏には箱が一つだけある。
その箱の中身に声をかけていた。

中身は何も答えない。

画像10

彼女は箱からミイラになった首を持ち上げて

「今日はおしゃべりじゃないのね」

と、愛しい人の頭を撫でた。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?