見出し画像

【FF14】ギャップに驚くハウジング「りあもも・いんてりあ ~アート・オブ・エレメンタル~」【エレメンタルDC】

所在地 Elemental/Carbuncle/ Lavender13-42

一階をももじーるさん地下をりあぽえてぃさんで作られたハウジング
(2021/07/07現在公開中)

ハウジンガー彫金師&木工師が営む、社会の光と闇成分濃縮還元100%な家具ショップ 今日も1日、明るく元気に頑張るぞい!

二人の力作でもあるインテリアショップ

SNS等などでのタグ #Poeti_Housing #ももじーる工務店 #はたらくヒカセンの家

直近でこちらのイベント開催予定です

所属しているCWLSであった声かけに便乗し、Elementalのハウジングを見に行きました。ひまわりの咲く素敵なお庭を通り抜けると、そこには明るいインテリアショップ!

画像1

おうちの中にミニチュアのお家があります
最初、カワイイと思うと同時に意味がわかりませんでした

「え、お家がある・・・どうやって???」

ハウジングを行った一人であるももじーるさんがいらっしゃり
CWLSの方々とお話を聞いたり、感想いいあったりしてます
バシバシSSを撮られる方がいまして、このハウジングは撮りたくなる
ものだよなぁとしみじみ感じました

画像2

画像3

一階を拝見していると
インテリアショップということで
木材や切り出した石材もあり、リアルさが満ち満ちてます
お話ができるスペースもちゃんとあり、ハウジング相談しやすそう!
と思わせます

画像6

画像4

実際冒頭の近日のイベント情報でもハウジング相談にのるということなので
この席が相談会場になるのでしょうか

画像5

一階でのももじーるのさんのお話で興味深かったのが
合作について
話し合いなどはしていても
実際完成すると想像以上に面白いもの・自分の想定外になることに
大きな感動を受けたそうです

その気持ち、とてもよくわかる感情だったので
思わず頷いていました
相手の制作物で
良い意味で想像を超えるという経験は実際私もやったことがあるので
素敵な体験されたと嬉しくなりました

さてここまで読んだ方々
そう・・・ここまで読んでみると、あったかいお店というイメージがつくじゃないですか・・・でもここで半分なのですよね

このお店のコンセプトのひとつは【社会の光と闇成分濃縮還元100%】
闇はどこにあるのか、答えは地下に向かう鉄の扉を超えた先にありました

はじめて地下を見た時、思わず声に出そうになったのは

「わぁ・・・」でした

画像7

画像8

画像9

画像10

監視モニターのある部屋
あきらかにシゴトをさせるための監○部屋
監視カメラと人感センサー満載とか

画像11

画像12

人形がちらほらあるんですけど、こちらのクイーンズは
少しでもサボった気配をだすと容赦なくオノを振り回すそうです

物騒

画像13

軽快に語るももじーるさんの瞳があやしく輝いてる気がしました
いやいや、そんなことないよね・・・疲れているのでしょうか

段々一緒に来ていたCWLSの方も
「自分が主役になれる部屋!」
「必要とされてる!」と言い出し
案内をしてくれていたももじーるさんも
「みんながあなたを必要としているのだ!」と・・・

洗脳のかほりがする・・・!

画像14

こちらで作られた木材や石材はそんな私達を静かに見つめてました
ちなみにこちらの職場はアットホームで、奴隷じゃなかった社員募集中だそうです

画像15

画像16

明るくおしゃれな一階のインテリアショップ
一階と間逆な雰囲気が漂う地下の労働部屋

ハウジングのギャップだけではなく、テーマを元にした緻密な設計を見たい! というかたは訪れてみてはいかがでしょう

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?