見出し画像

【FF14】おしゃれな深海空間へようこそ!:AquariumBar上弦の月【Gaia/ Valefor】

概要

【所在地】Gaia/ Valefor/The Goblet 7-11

【営業日】不定期

【SNSで使用されているタグ等】#Bar上弦の月

【一言】氷の壁や床が使用された涼やかなBAR

【製作者】Leo Trinity さん

画像1

本日は記事募集のツイートに反応していただいた方のハウスに
お伺いしました。
フレンドでもある店主さんのお店、AquariumBar上弦の月です

画像2

リニューアルしてから行くのははじめてで
わくわくしながらはいると
氷の壁と床をふんだんに使った、まるで深海のようなバーが
とてもおしゃれできょろきょろと周辺を見てしまうほどでした

アクアリウムのようなバーというと

記事の中で、こちらのお店もありましたが
つくるひとによって、さまざまな形に変わると感心してしまいます
人の想像力はとても広いと、バーを拝見しながら思いました


画像3

店主さんは明るく受け答えをするかたで
お店の説明、もしくは質問などに、さくさく答えてくれます

お店の営業はもう1年半になるそうです
最初の頃のお店を知っていたので、ハウジングのセンスの良さと店主さんの話しやすさは舌を巻いてしまいました

画像4

本来深夜営業が多いそうなんですが、早い時間の営業でも
人が入れ代わり立ち代わりとやってきて、賑わっていきました

夏らしい格好のかたが来たり、シーズナルアイテムの話になったり
ぽつぽつと行われるやりとりが心地よいものでした

お店の中の撮影と見回るのもオッケーだったこともあり
眺めながら撮影します

画像5

個人的に気に入ったのはマンボウの入ったこちら!
丸い背景に、丸いフォルムのマンボウがよく似あう・・・!
マンボウはフレンドがヌシ釣りしてきたものだそうで、良いフレンドをもったと話す店主さんの姿が印象的でした

画像6

またジオラマなスペースもあり、細やかで躍動感があったり

画像7

上弦の月という店名にふさわしい月の背景もあったり

画像8

なんだかんだと過ごしていたら、あっというま1時間以上の滞在に
素敵なお店と時間をありがとうございます

画像9

ナギ節の深夜
ぽっかりと時間が空いてしまったら
深海のようなBarで、一時を過ごしてみてはいかがでしょう

また遊びに来ます


(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?