見出し画像

【GAIADC】明るいカフェ&西海岸風内装を楽しめるFCハウス【デュランダル】

【所在地】GAIADC/ Durandal/Lavender Beds 5-60

【公開情報】2022/01/29現在公開中

【SNSで使用されているタグ等】#LittlecafeFF14

【一言】階によってハウジング担当者の違う、1度で2度おいしい内装

ある日Twitterにて、配信しながらハウジングの撮影をさせてくれるところはないかしらー!とさけんでいたのですが、こちらのハウスのFCマスターさんとハウジング担当の方から許可をいただき、訪問しました。

画像1

庭は新庭具などを使用した公園のような雰囲気のお庭でした。花屋の外装とマッチしていて可愛らしい印象もあります。


こちらのハウスには週に一度は訪問しているのですが、何でかは中に入ってから、説明いたしましょう。

画像2

中に入るとカフェスペースがオシャレで開放的な内装されています。
こちらのエリアでは週に1度、日曜日の22時半頃からお店、LittleCafeというお店が開店しているのですが。毎週お客さんとともに楽しい時間が流れています。

筆者が店主を務めさせていただいてる身ですが、完成したカフェ内装を見たときは感動しました。 

画像3

細かい工夫が多いという印象を一階のハウジングには感じています。
毎週FCマスターさんが選曲されたリストの曲が流れながら
(今回訪問時のテーマは西海岸)

整えられつつも、調理の痕跡あるキッチンに小さなオーブンを見つけました。家具を組みあわせて作る創作家具なのでしょうが、ここからクッキーが出てきそうな程よい大きさになっています。
(使い勝手良さそうですね!)

画像4

またカフェ席は高めに設定された席があり
大理石を思わせる階段を登ると、店を一望できる席にたどりつけます。
ここから、店の風景を眺めつつ、ゆっくりコーヒーもいいかもしれません。

画像5

こちらのカフェはトイレもついており、完成度が高いです。
本来階段スペースであるところを高く封鎖してつくられており、清潔感あるスペースになっています。トイレの妖精さんも、この間出現していました(倒れていたとか何とか)

画像6

こちらは1階だけではなく、2階もハウジングされており
細く短めな廊下を進むと

画像7

テレビを見られるリビングスペースが見えてきました。こちらも開放感ある部屋が広がっています。
2階のテーマが【西海岸】ということもあり、全体的に水色と白で統一されていて、とにかく見やすく、まとまりも感じました。

画像8

部屋の左側を見るとキッチンスペースと、パンケーキが置かれたテーブルが
外の風景もちゃんと見ることが出来、海の向こうの景色まで堪能ができます。
西海岸って、海のイメージがあるので、テーマのぴったりさにテンションがあがりました。

画像9


今度は右側に行ってみたのですがこちらは、ベッドが置かれ
休憩できるスペースに。
青のブラインドから差し込む光を浴びたら爽やかに朝が迎えられそうです!
こんなホテルがあればいいのにという気分になりました。
(優雅な朝を迎えられそう……(゚∀゚))

画像10


デュランダルサーバーにある、あたたかみのあるハウジング
週に1度はカフェを開店していますので、機会があった際は是非とも来店はいかがでしょう。
ハウジングと雑談を味わう絶好のチャンスかもしれません。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

こちらのハウスに訪れた際の配信はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?