見出し画像

【FF14】読書タイムや心落ち着きたい時におすすめ! 植物と星灯りの静かな書店宿【Mana/Mandragora】

概要

【所在地】Mana/Mandragora/ The Goblet 15-42

【公開情報】2021/07/17現在公開中

【SNSで使用されているタグ等】 #薄星燈

【一言】星灯りが見える書店宿でまったりと読書やお昼寝、SS撮影が楽しめる

【ハウジング製作者】 B・Hさん

画像1

マナにサブキャラで歩いていると、PT募集にて
綺麗なお名前のハウジングが公開されてました

【植物と星灯りの静かな書店宿】

名前のセンスがとても文学的で好きだなぁと
マンドゴラに行ってみる事に

画像2

Mハウスの扉を開けてみると
正面から星の姿が見えました
星はSS上では分からないんですが、明滅をしており、実際は本当に星が瞬いてるかのようです

この宿は1階と2階の2フロアで出来ているのですが
一階はまったりと本が楽しめるフロアになってました

画像3

花畑がひろがる、読書エリアと

画像4

落ち着いた洋間の読書エリア

可愛い場所で休みたい!
SS撮りたいって方にも
落ち着いた場所で過ごしたいという方にも
どちらにも対応した印象の一階でした


画像5

画像6

階段をのぼっていくと踊り場も本の読めるスペースに
散らばった本が、夢中になって読んだのかなという想像をかきたてます

画像7

二階に上がると、まずぱっと目に入るのが
整然と並ぶ横一列の本棚と積み上げられた本
そしてミニキッチンとカウンターでした

お腹がすいたらここでティータイムということでしょうか
宿としていたせりつくせりです

画像8

画像9

画像10

優しいBGMを耳にしながら歩いていくと
沢山点在する本棚とともに休憩スペースや横になれる所が沢山あります

洋風スペースのほかに和風スペースも

画像11

画像13

本を読んでいたらそのまま眠ってしまって
顔に跡がつく
そんな経験をエオルゼアでも体験できそうです

画像13

こちらの本が読めるスペースが特に好きでした
すぐに手を伸ばせて本が読めると嬉しくなってしまいます

画像14

また時刻によっては、それまで見られなかったものも見えたり
この満月に最初気付いた時は、素直に驚いてしまいました

画像15

夏の暑さで体が辛くなった時
本を片手に
こちらのハウジングに訪れてはいかがでしょう

ほっと一息つける空間です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?