見出し画像

猛者しかいないイベント【ヤバプリ】・後編

現場からみた実況記事です。主催さんたちから許可を頂いています。現場はこうなってたという参考程度にどうぞ

そして後半戦です
いきなり6人目の演者さんが社畜になって、病みの戦士になってました。

世辞がらい……。
しかもメインクエストのパロった社畜の苦しみの表現がたくみすぎなんですよね……心にくる方が続出する……
(´×ω×`)黒い煙が……
そしてもう毎日残業は嫌ダアアと叫んだ演者さんはナマズのめでたい感じの異形に……しかし演者さんは負けなかった。なんか暁月名フレーズを言いながら、最終的には全てを終わらせるために、ステージ場外まで飛び出す、攻撃乱舞が……誰が丸く収めるんだろこの展開。
最終的には主催の蹴りがはいって、めでたしめでたし……(?

カオスが濃い……
なんだろ、もはや身動きとれないのでは、私

7人目は超絶美少女だそうです。
美、美少女……はい

画像1


筋肉大好きなムッキングウェイというレポリットだそうです。
そして筋トレが始まりました。
音楽が秀逸すぎる程かっこよくて、半裸バニーとの落差が凄いです。しかし筋トレの解説が適切で、凄いためになりました。
これ正面から見ているコメンテーターさんからはどんな感じに見えてたんでしょうかね……
そして美少女は爽やかな挨拶とともに、ぱっと消えていきました。
去り際まで、美少女している……!

8人目はマナDCからやってきた
黒のカリスマさんです

私は前回この方のネタが1番好きなので、楽しみにしてました。
とある人生を描いた寸劇なのですが、まさかの赤子役をしだしたのは、流石にฅ(º ロ º ฅ)こんな顔にもなります。
1歳の誕生日プレゼントはサブリガだそうです、スゴいなぁ(小並感)
そしてスクスクと不良に成長していきます。
しかし色んな方のショーで、フォーな方が登場しますね、愛されてますね……
そして黒のカリスマへとなった演者さんの運命を狂わせた存在が
つまりふなっしーさんだそうです(

画像2


平手打ちからたおれるふなっしーさんの姿を見ると、なんとも言えない安定感というか、ほっとした気分になります(??
そして演奏者の方と共に、カリスマたちは多種多様な格好で踊りだします。いっぱいありすぎてどれだけ用意したんでしょうか……!

そして9人目は、前回センシティブに抗ったミコッテさん
今回は休みが取れない、日曜出勤、毎朝5時半起き、そしてヤバプリ2週間前に知る、司会とのネタ被り。悲劇って転がるように続くのね(ó﹏ò。)

あと、全体的にもはや、ソロキャンプ系YouTuberっぽい芸人さんの口調で、地味にツボりました。
そして演者さんは問います。
(ネタ被りしたけど)ミコッテのサンシャイン○崎は見たいかと
皆の心は団結しました
ほうぼうから聞こえるみたいの声
演者さんはその声を受止め、消えましたฅ(º ロ º ฅ)(切なすぎた……

画像3

そしてラストを飾るのは一般人代表の方でした
一般人と名乗っているのに、何故かはぁはぁ、息切れしてます(
そして出てこられたのは可愛いうさぎ
穏やかに呼びかけてきましたが、直ぐに態度が豹変しました。
口が凄く凄く……どう言ったらマイルドに伝わるんだろう……
挙句言葉に検閲入ったのは、草が生えました。

そして歌い始めるうさぎさん(顔はナマズのお面)

画像4


パージしてゲーミングして、踊り語ります(何言ってるのだって感じですが、そうとしか言えない)
私に賛同するなら衣服を解放して自由になるのですと……
気づいたら私の隣の人がサブリガ1枚になってました。

( °Д°)

画像5

そして、穏やかなエンディング曲が流れる中、記念撮影が。
なんか変な格好ぐらいした方いいかな(染められてる
カエル頭メイドで参加しました。
クオリティの高いショーと、ノリのいい観客さんたち
司会進行も順調にすすみ、楽しまれた方が多いイベントだったかと思います。私も何となく馴染めて楽しかったので、次回も勘がささやいたら
行くでしょうが、予定は未定です!!


(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ではみなさんまたどこかでー
この記事を読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?