見出し画像

次のステージに向かって不要なものを手放す。そんな時期が来ているようです。

こんにちは、天宮です。

なんだか最近、

世界が、形あるものや古い感覚を捨てて、
新しく生まれ変わろうとしている。

そんなタイミングなのかなーと感じています。

手放す対象は
仕事やお金、人間関係など
形のあるものや

不要な考えや、観念、価値観
執着など、形のないもの。

いろいろです。

それだけに、ここのところ
何かを失うような体験をしている方も
多いのではないかと思うのです。

たとえば

仕事を失ったり。
お金を失ったり。
人間関係を失ったり。
大切な何かを失くしたり。

それに伴い、物事に対する執着心や罪悪感、劣等感が、一時的にすごく強くなっている方もいらっしゃることでしょう。

また、

今まで好きだったものに
突然魅力を感じなくなった。

考え方や価値観ががらっと変わった。

なんていう方も、少なくないのではないかな。
なんて感じています。

でもですね。すべてのことには、
ちゃんと意味があります。

失うものがあるからこそ、
入ってくるものもあるのです。

みなさんの家のタンスを思い浮かべてください。
服でいっぱいになったら、
新しい服を入れることができないですよね。

新しい服を入れるためには、
古い服を捨てて、
スペースを空ける必要があります。

人生もこれと同じ。
何かを失うって、すごく怖いですし、
いやーな感じがしますけど。

あなたが失った物理的な何かは、
もしかして、
新しいあなたに合わない、
ちょっと古い服みたいなものなのかもしれません。

なくなるものは、
あなたの人生に、もう不要なものです。
次のステージに行くために
執着せず、思い切って手放してしまいましょう。

いままで自分の人生を彩ってくれたことに
「ありがとう」と感謝して。

「宇宙は空白を嫌う」

といいます。
何かを失って空いたスペースには
必ず、もっとあなたに合う何かが入ってくる。

それが宇宙の法則です。

さぁ、あなたは何を手放しますか?
そして、そこに新しく
何を迎え入れますか?

ちょっと考えてみていただけたら嬉しいです。

今日も最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました。

天宮一美



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?