えりあし

aikoさんの「えりあし」が好きだ。

今日は携帯に入れていた、「えりあし」を

聞いて車の中で熱唱していた。


最初のピアノの入りもめっちゃ好き

サビの「ほーどーよー」の歌い方も好き。

歌詞も意味深で何回聞いても、色々考えてしまう。


10年前は独りで悩んで、ひとりで答えを出していたけど、

今はネットが発達して、それぞれの人の意見や

自分より読解力のある人の解説が見れて本当に幸せだ。


熱唱した後に歌詞が気になりすぎてパソコンでひたすら

意味を調べていた。


「5年後あなたを見つけたら背筋を伸ばして声をかけるね」

「一度たりとも忘れたことはない少し伸びたえりあし〜」

の部分がどうも引っかかってしまう。

これって会った後もやはり好きなままなのか?

その後告白したのか?

それともしてないのか?

それともただ会って幸せな姿を見せることを目標にしてたから

忘れられないのか?

二番の歌詞で「変わらない想いを抱きしめて」ってあるから

やはりまだ好きなままなのか?

とかめっちゃ考えてしまう。

歌詞を考えるから何回もきく。

本当に名曲だ。

5年後あってもえりあしが変わってないってすごい!

男性の後ろ姿を眺める情景が浮かびますね。

その時に後ろから、ぶつのでしょうか?

切ない気持ちと幸せな気持ちが味わえる複雑な曲。

そんなことを思って帰った。

今日はえりあしの日になりました。



よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!