見出し画像

雲部!VOL,26 夕方のいろ

先日、都内の公園で夕方を過ごしました。

夕方は沈む夕陽に照らされた建物の色が素敵です。

画像1

これは野球グラウンドの照明灯です。これがわずか5分後にはこのような色に変わりました。(ちょっとアングルも違いますが)

画像2

そのかわり、今度は空の雲が鮮やかになっていきました。別の方向ですが、同じ立ち位置から撮ったものです

画像3

当たり前ですけど、陽が沈んでいくにつれ、高い位置(照明灯)には陽が当たらなくなり、低い位置の色合いが濃くなっていくんですよね。

そんな変化を楽しみながら、しばしのクラウドウォッチングでした。

そうそう、建造物とのコラボでいうと、こちらの写真、赤い何本ものクレーン?と雲のコラボもお気に入りの1枚となりました。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?