見出し画像

「嬢」達の占いと+α

占い大好きの「嬢」達!

当時 店を運営してた頃の「嬢」達と良く話してた占いや運気の話し!

店では「嬢」達の貴重品を預かるんですね! 

その中で結構多いのが 擦り切れたのや、張り裂けそうに膨らんだ
    
      「財布!」

この財布やバックを見て「嬢」との会話😅

 僕 → いやーお金持ちだね〜財布パンパンじゃん?🤗
「嬢」→お金なんて全然入って無いですよ〜😮‍💨

 僕 →じゃ〜何が入ってるの?

「嬢」→ポイントカード、メンバーズカード、診察券、レシート、小銭、などなど!

 僕 →あのね〜そんな財布じゃ金運下がるよ

ってな話を良くしてましたね😓

雑誌やテレビでも良くやってるので皆んな知ってると思いますが「金運」を上げるのに財布の整理!

これが大事って良く言いますよね!

知ってるけど出来てない人が多いんですけど😊

・先ずは財布の中の整理!
・不要レシートは捨てる
・ポイントカードやメンバーズカード、診察券などは別財布に
・小銭は貯まらないように先出しで使う!
・お札は揃えて逆さまに!
・綺麗な財布を使う! 

この「綺麗な財布」と言うのが大事ですね!
良くハイブランドの財布を長く使用してる人がいますが、すり減ってフニャフニャになってるのはNG!
高価じゃなくても良いので定期的に交換した方が金運には良いですよね!


そこで「嬢」達に
お金を稼ぐお仕事をしてるのだから、占いで金運を見る前に普段から財布を整理して

いつ金運が爆上がりしても良いように準備してた方が良いよ!って話してたんですけどね🤗

「嬢」も 「そうですよね〜」って言いながら
財布の整理をするんですが1ヶ月もしないうちに 同じ財布の状態に😭

それの繰り返しでしたね(笑)

【財布の整理!】

これは財布を綺麗にすると言うだけの意味では無いんですよね!
「財布を整理する」という この行動が金運を上げるんですよね!

「これから金運が上がる」と思う気持ちと
「財布を整理する」と言う行動をすることで本人の普段のお金に対する意識が変わります!

この意識の変化が大切なんですよね🤔

やはり何の占いでも 
占ってもらうだけではなく!

そのアドバイスを
掴めるか?掴めないか?は本人の行動しだい!!
行動しなけれ通り過ぎちゃいますよね!

些細な行動で良くなるなら絶対に試した方が良いですよね🤩

恋愛も同じだと思います!
占いで いつ頃 出逢いがありますって言われても 家から出ない、見た目も気にしない!
これではチャンスが逃げちゃいますよね!

やはり+α!行動が大切なんですよね〜🤔🤔🤔

僕も、財布の整理をしながら思い出した話しなんですけどね😊

自分自身にも言い聞かせながら書いてます😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?