見出し画像

2024/4/4 Xwitterのやめ方を考える

こんばんは、甘水ルリだよ。
4月になりましたな~~~。

1日は冒険者ルリをあっちの世界から引っ張ってきて書いてもらいました。
急な依頼だったから報酬ははずんだよ。

Xやってると損する

最近、X(Twitter)を見てるのってかなり損だな~と感じている。
時間は浪費しまくるし、不要な精神ダメージも本当に多い…。
それなのになぜ見ることをやめられないのだろう…。
もう十数年もやっているから、身体に染み付いてしまってる感じがする。
そんな自分を客観視して思った。

Xやめろ」と。

Xやめたいというか、「しんどい話題や攻撃的な言葉などに気を取られすぎて無駄に時間を浪費するのをやめたい」というのが本音だけど、Xってもうそういう場所になっているからな…。
Twitterだった頃からそういう側面はあったけど、Xでだいぶ顕在化された気がするね。
わたしの精神はスポンジのようなものなので、悪いものを見ているとタプタプになるまで負のエネルギーを吸ってしまう。本当に良くない。

やめたい…けどな~、Twitterで得たものはたくさんあるから完全にはやめられないね。
やめるにしても、TLを直視しない+他SNSメインにするくらいになりそうだ。
おいおい考えていこう。

ちなみに甘水ルリの他SNSはこちら


雑記

・「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」のエンディング、全部いいよな~と思った。歌詞の内容がまさしく「何だこの歌ァ!」って感じで。

特に「私立笑顔ヶ丘中学校卒業歌」が好き。
今までのED曲に登場したワードが使われていて、最後の締めが「私立笑顔ヶ丘中学校校歌」の「増えると困る 野良猫」なの、何故か泣きそうになった。
曲がエモいと歌詞もエモい気がしてくる。

拙作「ランダム音頭」の歌詞のコンセプトの源流に間違いなくいる気がする。ここまで上手くふざけた歌詞を描きたいところ。

・「バーナード嬢曰く。」の7巻を読んだ。良すぎる。
わたし、この4人のことが愛おしくてたまらないよ…。

・集英社のマンガが50%還元やってるのがすごい気になっている。
なんか欲しいなぁ。
「正反対な君と僕」全巻買おうかな…「闘将!!拉麺男」もすごい気になる…。

・ダンジョン飯シーズン2のOP「運命/sumika」をヘビロテしているよ。
めっちゃいい曲だ。
聴きながらOP映像がどうなるかを妄想している。
シーズン1OPが落ち着いた感じの映像だったから、めっちゃ楽しい感じに動いてくれると嬉しいな~。

・最近かなり気圧にやられるようになってきたな。
前はどうだったっけ…そんなにだった気が…?
いや、例年通りな気もする。

・今は曲作りと絵描きがうまくいかない。
そういう周期に入ってしまった。困る。
なんかどっかで悪循環から抜け出せればな。

・気分転換にCardWirthのシナリオを超のんびり作っている。
エディタの使い方は完全に思い出してきた。
後は「これ面白いのか…?」という不安に囚われて動けなくなる前に完成させて公開させればいい。やっていく。

「ゾンビ・ディスコティーク」のテトさん。

今日のところはこれでおしまい。
みんなも気圧には気をつけてね。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?