見出し画像

わかんなかった

自分がもし人を傷つけてしまったとして、それはどんな凶器を用いたと思いますか?

自分は、人を傷つけてしまっていないかな
とハッとした
優しくされる喜びも、傷つけられる悲しさも
知っている
私が傷ついた凶器は、言葉だった
だから自分からも言葉を発せないようになってしまった事もあった
何故、読み取ろうとしないのか
理由があると思わないのか
人間っていろいろいる、いい人ばっかじゃない
仕方ない?傷つく人もいる事を忘れないで
自分はこの世に必要が無いのだと、追い込まれて生きる事を辞めたくなりました
大好きな友達も音楽も何も見えなくなりました
私がいなくなるだけじゃなく
私だけの、代わりのいない、私の大切な人を
私が失ってしまうことになるのに
傷つくことなんて自分にしかわからない感情で
一人で向き合ってしまう、それが孤独
素直に 言葉を発する場所が大事なんだと実感
気付いてくれた友達が助けてくれた
けれど今も傷つく事に恐る恐る生きている

画像7
画像8

#あなたに訊きたい7つのこと


画像3
画像4
画像5
画像6
画像7

友達がわざわざおうちまで来てくれて誕生日プレゼントをくれました。そんな友達をこれからもずっと大切にしたい。

ふと思ったけど私はなぜ、この友達と一緒に居るのかなぜ仲良くして居るのか、なぜあの人たちとは一緒に居ないのか。巡り会いって凄いんだね

自分はどれだけでも小さな事で
傷つくし、強くもなれるし、幸せにもなれる

画像9


私の心にずっとある言葉、勇気と優しさ
シンデレラから学びました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?