見出し画像

第1回 前島亜美バスツアー 後編

バーベキュー会場を後にしてほうとうを作った会場へときました
内容はレクリエーションということしかきいてない我々は何があるのかと不安と楽しみな面持ちでした

ちなみにこの時の私たちは
ビンゴ大会
鬼ごっこ(?!)
でした。今思うとビンゴと鬼ごっこの差がすごい

そして隣だったぽんちさんとバンドリフレンドになり、ぽんちさんの持ってるあやちさに羨ましいと嘆いてるとあみたの登場

いよいよレクリエーション!
まず行われたのは

前島亜美クイズ!

(もしかしたら選択肢逆かも)

まずは第1問!
★得意料理は?
A.オムライス B.ハンバーグ

この時「彩ちゃんの好きな食べ物が確かオムライスだった気がする」という謎理論でオムライスを挙げましたが、後ほど調べるとどっちも好きでした()
そして正解は
☆A.オムライス!
オムライスとかちゃちゃっと作れるものとかが得意だそう
まぁたしかにハンバーグは難しいよね...()

第2問!
★生まれ変わるなら?
A.いぬ B.ねこ

これは圧倒的Bだろう、と見た瞬間みんな思ったでしょう
そして正解は
☆B.ねこ!
ねこになって1日寝ていたいのだそう
なにもしたくないらしいです、わかる()

第3問!
★旅行にいくなら?
A.ノルウェー B.トルコ

あみたのヒントは「これだけしか知らないけどこれだけのために行きたい」と言うので
私とぽんちさんが浮かんだのは
「「トルコアイスだ」」
それはきっと他の方々も思ったらしくトルコを挙げる人が多かったです
そして正解は…
☆B.トルコ!
理由は予想通りのトルコアイスが好きでひたすら食べたいからだそう。次回バスツアーはトルコ…?()

第4問!
★スポーツ観戦するなら?
A.野球 B.サッカー

結構ここで間違えた人多かったのではないでしょうか。私も間違えました
バンドリコラボで野球に行くか、最近のツイートでみたサッカーに行くか…
迷いに迷い、野球をあげると
☆「頑張れ日本!サッカーでしたー!」
ということでB.サッカーが正解
サッカーを見る前は野球だったそうですが、急遽変更になったそうで……笑

第5問!
★バンドをするなら?
A.ベース B.キーボード

この時の私とぽんちさん「「あやちさ(千聖ちゃん)」」
的なことを言い、ベースにあげました
正解は…
☆A.ベース!
理由は「ポピパさんやロゼリアさんのライブの影響」だそう
でもやる予定はないらしい笑

そしてクイズに全問正解した方はあみたと記念撮影!
そこには班が一緒だったろーさんの姿が!
(お客様番号の関係で列がズレてろーさんとゆにさん?だけ別のところにいました)

「ろーさんだ!!」
「ろーさんすごい!!」
「ろーさーん!!」
とこちらにいた我々若干数名が謎に盛り上がり様子を見守ります
羨ましい光景でしたね、私があそこにいたら写真を買っているだろう、なんて思いながら、次のレクリエーションへと移ります

続いてのレクリエーションは…

前島亜美、できる?できない?

というわけで、あみたが出されたお題がちゃんとできるのか?という彩ちゃんならとちる案件だろうものでした。

まず行われたのが……早口言葉!
いう早口言葉は「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ茶パジャマ」
三回連続噛まずに言えたら成功!
というわけでファンの予想率は

できる:できない
1 : 9

「ひどくないですか?!笑」なんて笑うあみた
そしていよいよ実践の時

「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ茶ぱじゃにゃ…」

いただきました、前島とちった
マネージャーさんのお気遣いでもう一度チャンスを貰いましたがあっけなく失敗
というわけで早口言葉チャレンジは失敗に終わりました

続いての挑戦はけん玉!
けん玉の底のところに乗せられたら成功というごくシンプルなもの
そのけん玉、ピカピカ光るのが出てきたなぁと思ったらDJ KOOさんのプロデュース?されたけん玉なんだそうです笑

チャンスは3回!
あみたはけん玉できないということでしたので私はできないに挙げました
結果は惜しくも失敗!

と、思いきやまたまたマネージャーさんのお気遣いで今度は横のお皿に乗せることに!
先ほどの時はなんとなくできそうな雰囲気があったので、この時は出来るに挙げてた人が多かったです。
私はとちってほしくてできないに挙げました()
結果は……一発で成功!
感激のあまりお写真撮ってました
ミラクルは起きるものだなあと思いました、あみたすごい!

そしてラストは…すっぱいガム!
誰しもが見たことあるすっぱいガムのすっぱいやつを引き当てなければ成功となるゲームです
すっぱいガムは3つ入っているのですっぱいガムだけ残せば成功
あみたは真ん中とクラピカ理論?で右を選んでましたが惜しくも二回目で失敗
でもファンとしてはすっぱいリアクションを見たかったのもあるので、美味しかったです(成功に挙げたけど)
そんなこんなで、全問正解した人が25人ほど?いたのでジャンケンで10人まで絞ることに
今思えばあみたとジャンケン出来るなんて羨ましい(座りながらやったけど)
そして勝った7人ほどは大量のストックがあったらしいすっぱいガムを一ついただいてお写真撮ってました

そしてレクリエーションも終盤
最後に行われたのは抽選
あみたが引いたお客様番号の人に山梨のご当地グッズや名物、あみたが先程つかったけん玉やあみたコラボのTシャツにあみたのサインがかかれたものをプレゼント、というものでした

…と、その前にあみたから

「なんと、このバスツアーの参加者に今日お誕生日の人がいるんです!」

それをきいた私とポテちゃん
「「しほるん!!!!!」」

「お誕生日の人、立ってくれますか?」

しほるん
「えっ、えっ…いいのかな…?いいの?」

私とポテちゃん
「「立って!!立っていいんだよ!!!」」

そして立ち上がったのは4人
そういえばツアー申し込みのときに誕生日をきかれたような…なんて思い出してるとなんとあみたからプレゼントがあるそう!
(ろうそくと手紙だったそうです)
プレゼントを受け取り、お写真も撮って、ハッピーバースデーの歌も歌ってとお誕生日の人にとってはものすごく嬉しい出来事だっただろうなって思います( ˊᵕˋ )
改めてしほるん、そして他のお誕生日の方おめでとうございます!

さて話は戻って抽選会!
…なんにも当たりませんでした!
いや知ってた…笑

でも同じ班のろーさんがなんとけん玉をゲットしていました!!
これも我々またすごーい!と大騒ぎ
まさかこの後このけん玉で一つの友情が生まれるとは知らずに(無駄にかっこつける)

というわけで抽選会もおわり、エンドトークのほうに差し掛かるのかなあ〜寂しいなあなんて思っていたら

「サプライズでしゅわりん☆どり〜みんを歌わせていただきます!!」


…工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?!!!
キタ━(゚∀゚)━!

という感情が私には混ざってましたがなんとあみたが生でしゅわどりを披露してくれました!
スタッフさんのお気遣いで前に行く我々
そしてはじまる音楽…

もうほんっとに最高でした!!
しゅわどりといえば彩ちゃんも勿論ですが、その後に続くメンバーのコール
あれを皆で言えたのが本当に楽しくて嬉しくて…
某動画で何十回とみたあのあみたの踊りと歌を生で見れて、そして聴けて幸せでした

披露も終わり、続いては集合写真
あみたハートとゲッツ(彩ちゃんポーズ)のお写真を撮っていよいよ終わりに差し掛かります

でもまたあみたからポストカードを手渡しで渡してお見送りしてくれるというありがたいサプライズが!
号車ごとに進んで、ドキドキしながらあみたと対面

「ありがとうございました…!」
「ありがとう〜!またきてね〜!」ヒラヒラ
「またいきますうう」ヒラヒラ

テンパったあまりありきたりな会話ですが目を見てしかも手を振ってくれました…
そんな余韻にひたりながらバスに乗り、21班で写真を撮ったり、行きのバスにあみたが来た時に座ってた椅子に座っては写真を撮ったりとバスの発車を待ちます

そして、バスが動き始めた時
「前島さんがお見送りしてくれるそうです!」
という添乗員さんの言葉にテンションが上がる我々
でもあみたがいた場所は私の席とは反対側の方だったので

ダメもとでフロントガラスの方から手を振ってみようという作戦にでました
前を走る二号車に続いて私たちが見送られる番になり、作戦決行!
すると

パチッ

(あれ?目が合った…?)

「(ありがとう〜)」←バス内なのできこえませんでしたが口の動きから読み取った

(!!)

\あみたああー!ばいばーい!!/←一同

といった流れで、手はずっと振ってくれてたあみたですが、口パクで「ありがとう」と言ってくれました
きっとそれは皆に対してなのはわかってるのですが、目を見て(多分)言われてしまうと「あれは私だけに言ってる(真顔)」ってなりますよね、ちょっとくらいさせて()

とまぁ、これにてあみたとの関わりは終了
新宿に向かってバスは走り始めます

しかし、何も起こることがないと思った帰りのバスでは書ききれないほど新たな友情がうまれました(それは後日?←)

というわけでこれにてあみたツアーレポは終了です

ホーム画面もいまはあみたツアーの思い出だらけ↑
本当に楽しかったです

ぼっちでの参加でしたが、しほるん、ポテちゃんをはじめ、沢山の人と関われました
あらためて21班の皆さんありがとうございました!
ほうとう作りもろもろ、頼りなくて本当すみません()
またみんなと会うお約束もしたのでいまからとても楽しみです( 厂˙ω˙ )厂

そしてあみた、ツアー開催してくれてありがとう!!
また開催してくれるの楽しみにしてます…!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました( ˊᵕˋ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?