見出し画像

第1回 前島亜美バスツアー

6.23(土)に行われた前島亜美ちゃんのバスツアーに参加しました!
控えめに言うと尊かった

というわけで振り返りながら、書いていきます

まずは集合(え)
この時ぼっち参戦だった私は不安とGoogleマップと有料コーナーがあったらどうしようという気持ちから用意したなけなしのお金を持って現れました(他にもおやつなど)

あきらかに同士という前島Tシャツ、パスパレTシャツ、パスパレグッズ、そして圧倒的ピンク率
この当時私は「アッ、ぼっちが来てはならなかった」となっておりました
でも同じぼっちで参戦してる人がいるのをTwitterで知っていたためその戦士(?)と共にがんばろう、と思ってた矢先に一筋の光が…!

「こんにちは!あみたツアーの人ですか?」

突然のせいか警戒心MAXで表情も強ばってただろう私に優しく声をかけてくれました
きけば同じ3号車で、遠くから来たんだとか
そしてぼっちの人に声をかけてたそう
ただ、そうやって声をかけてくれたおかげで少しずつ緊張がほぐれ、「あみたファンってめっちゃいい人だ…」ってなった瞬間でした

そんなこんなで他愛もないお話を皆としていると添乗員さんらしき方々がゾロゾロと…

「号車ごとに並んでくださーい!」

きました、ついにこの時が
ドキドキしながら、並んで自分の名前を言ってカードを渡されました

いいのか悪いのかはよくわからないこの番号を見ながら、バスへと向かいました

いざ乗ると、入ってすぐにバスの名札が
そこに座り出発を待っていると女の子がやってきました

「こんにちは!この席ですか?」
「そうです、よろしくお願いします!」

と、いってニコリと笑ってくれたのが1日行動することになる1人、しほるんでした
しほるんはスパガ時代から好きだということでスパガの話で盛り上がっていると、もう1人女の子がやってきました

「あ!この席です!わー!よろしくお願いします!」

それがポテねるちゃんことポテちゃん
どうやら3号車に乗る女性は私含め3人の模様でした
3人でとりあえず写真を撮り、「ツアー楽しみだねー」と皆でワクワクしてました

(ちなみにこの時は「これで2万」って話してた)

添乗員のお姉さんがきていよいよ出発!
バスが高速に向かう間注意をきいて、配布物をもらって…などとしていると

「前島さんからビデオメッセージがありますー!」

といわれ大騒ぎの3号車。
そして再生されると…

「みなさーん!こーんにーちはー!」

\こーんにーちはー!/

「…こーんにーちはー!!!」


\こーんにーちはー!!!!/

天使登場に一同大盛り!
…かと思いきや盗撮禁止だったので皆静まり返って真剣にあみたの話を一言一句漏らさずにといった空気で聞いていました

そして再生が終わった我々女子一同の第一声
「「「かわいい〜〜」」」

本当に可愛くてずっと言ってました
そして3人であみたトークなどをしてると、しほるんが誕生日ということが発覚!
こんないい誕生日はないよね〜って話してた後に彼女にとってはもっと素敵なことが起こるなんて、この時は思ってもいませんでした笑

そしてしほるんはまだ書いていないというお手紙を書き始め、話は一時中断
その後はバンドリを3号車内で協力したり、またあみたのVTRが再生されたり…としていると談合坂SAに到着!

「御手洗は絶対に行って!」と添乗員にお願いされ、我々一同(多分)御手洗に行きました
御手洗を済ませ軽くお土産下見をして、バスの前で添乗員さんと四人で写真を撮り、出発を待ってる間Twitterの「#あみたツアー」をみると

「あみたがバスに来た」

というツイートを発見
ん?どういうこと?そんなことを思った瞬間
バンドリで何万回と聴いてるあの声がバス内に響きました

「みなさーん、こんにちは!」


「「「「「…えええええぇぇえぇええ!?!!!」」」」」

なんと、あみたが来ました
突然すぎることに驚きと動揺を隠せない我々3号車一同
そして泣きそうになる私()
距離の近さに何を話していたかもうよく覚えていないけれど、目が合ったのはたしか

「またきますね〜♪」

そういって2号車?の方へとあみたは行ってしまいました
でもバス内にはあみたがいたのは夢ではないとわからせるかのようにある残り香がありました(変態みたいですが本当にあったんです)

↑私視点からみるとこの距離感であみたがいました
冷めやまぬ興奮を乗せた3号車は談合坂SAを出発
「また来る」という発言に「またってどういうこと?」「来るの?」と、我々はお話していました

そしてついに、
「いまから前島さんがこの3号車に乗ります!」

キタ━(゚∀゚)━!

と一同一斉に思ったでしょう
そしてPAで待つこと数分……

「3号車のみなさん!こんにちは!」

あみた登場です
キラキラの笑顔がとても可愛い…
可愛くて直視できない…直視したけど…

「アレやりましょうか!
出発!進行!の掛け声!」

というあみたの提案で、掛け声をやることに

「いきますよ!出発!」


「「「「「進行〜!!」」」」」

といってバスが進み始めました
バス内ではバンドリ2章の話、舞台のこと、イベントの裏話などをしてくれました

「今日私、皆さんの顔覚えて帰りますからね〜!」
「「「「「おぉ〜」」」」」
「いま出来ないって思ったでしょ!笑
でも私、顔覚え早いんですよ!顔を見るだけであ、この人あのイベントにいたなぁ〜とかってすぐ思い出せるんですよ」

私「えっ、こわい」
(ブス顔(いつも)の瞬間、見られてたらやばいという意味)
「こわい?!!笑」

などと拾われないだろうと思ってた私の反応をあみたが拾ってくれたりしてもうそれがすーっごく嬉しくて…
(でしゃばってしまってすみませんでしたm(_ _)m)

そうこうやりとりしていると行き先に到着!
いよいよ!メインのほうとう作りです!
続きはまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?