恋衣の村 [女優]ミレイについて

注意

私でも引いた。
恐ろしいくらい長い!

新しい子からのがうまれるかなって
単刀直入に言おう

めっちゃすき

ってのは今までの子もそうなのですが
多分だれよりも思い入れが強い子かな?

簡単にスペックいうと

名前 Mirei(ミレイ)
本名 夕綺美麗
年齢 26歳
誕生日 1月28日
身長 158cm

とまあこんなスペックなのですが、
実はTwitterでも書いたけどミレイちゃんの学生時代は↓の演劇部 エメットとして描かれています
http://chitose-azure.sakura.ne.jp/alf-laylah/sow/sow.cgi?turn=0&vid=72&mode=all&rowall=on

ただこの村は別の方の企画村であり、RP村というわけでもなく、ただ楽しく遊ぼう!みたいなノリだったので
エピはもう皆RPを解除しちゃうようなゆるっとした村なので、エメットちゃんとしての物語はよくわかんないで完結しちゃったんですね

それで、今回の村でキャラチ選択した時に、
当時はらあるの予定でダミーの関係などもあり、霧雨にしようっておもってたんですね
その時エメットちゃんを見て、

「この子があの時から成長したらどうなるんだろう?」

と、ふと思ったことから始まりました

当時の村ではエメットちゃん(これ以降はややこしいのでミレイでいきましょう)は顧問の先生に淡い恋心(多分敬愛をこじらせてた?)を抱いていたんですね
放課後の部活動で健気に練習する子でした
部室でが普通なのですが彼女は屋上での自主練もしていたんですね
それが夕暮れ。
そこで屋上へと訪れる先生とお話するのが好きで、夕暮れに思い入れがありました
それは恋衣にもつながっていきますね

でもミレイはきっと卒業の時もその先生に想いを伝えることも出来ず、そして諦めるのもなんとなく出来なくて…

ただ演じるというのは元々の才能もあってなのか、その先生からも外見含めお墨付きを貰っていたし、なにより好きだったので大学へ通いつつ、演劇の道へと進んでいきます

ただ演劇を続けた理由が、

先生に自分を見て欲しかったから

超一途なんですね、ええ
そして大学卒業すると同時に22歳で新人女優賞という素晴らしいものもいただいて、ミレイとしては先生に会えるって思ったんですよね、1回
でも、勿論先生には会えなかったんですね
最初はしょんぼりしたミレイでしたが、

「それはきっともっと頑張らないと先生に気付かれないんだ」

「これだけじゃなくて、もっとがんばらなくてはいけない」

ってなるんですね、ここまで書いて心配になるね
ただ、グイグイ行くような性格でもなかったので、その後のお仕事はドラマの主演などはもらえても視聴率も微妙だったりして、段々友人役や脇役の方になるんだけど、そっちの方が栄えることに監督たちは気付いて、名脇役として活躍してくんですね

だからaquaの招待もらった時はとっても不思議だったんだけど、過去の栄光を評価されたのかな?って思って行ってみることにしたんです

ただそこでも先生のことは忘れられなくて、ホテルをうろついていたそんな時、夕暮れに差し掛かるバルコニーを見かけた途端、あの時の光景と重なって、導かれるようにバルコニーに行くんですよね

そしてバルコニーにでたときに出会うんですよね、月沼ハイヴィさんにね
ミレイとハイヴィってテレビで見かけてる存在ってくらいなんですよね

年齢近い割に芸歴としては勿論子役からでてるハイヴィが大先輩にあたるわけだから、その辺り気にするミレイはちょっとよそよそしいし、なにより不倫のイメージがあったわけだから「なんだろうこの人、軽そう」みたいな感じだったんですよねきっと

まぁそれ以降は進めて分かる通り、自分が別室へと行く前は先生を想ってバルコニーへでては夜空をみつめていたミレイでしたが
別室へと行く日にハイヴィと一緒にみた夜空とその時過ごした時間をきっかけに、ミレイの意識は存在してるかも曖昧な先生から、目の前にいて、そしてこんな自分と真剣に話してくれた彼へと意識が変わっていくんですね

そこからは先生という存在にハイヴィのことを話したり、自分の今の気持ちを言ってみたり、
とにかくちょっと前のミレイから何かは変わっていったんですね

話が戻っちゃうけど、ミレイは男性恐怖症とかそういうのは全くなくて、お付き合いの経験もあったりするけど、先生のこともあったりしてお付き合いがなあなあで、彼氏さんに「なんか違うな」って言われて別れを告げられるんだと思います

だから、ハイヴィがある意味初恋というか、なんというか、特別感がうまれるんですよね
先生の時とは違う感覚が彼女にはうまれるんです

それであとはエピの通りといいますか、一歩間違えたらメンヘラかヤンデレになりそうですが、そんなことはないので安心してください

とまぁ恐ろしいくらい長くなったミレイちゃん
彼女にとっての恋や運命というものは「目と目をちゃんと見て、向き合った時にうまれるもの」って思ってるんじゃないかなあ

ハイヴィさんとどうなるかはわかりませんけど、aquaでうまれたカップルのなかでギスりそうな喧嘩をし、且つそのaquaで出会ったみんなが協力して結局仲直りしそうなカップルだということをフォロワーと話してました、大丈夫かよ

とまあハイヴィさんとどうなってほしいかは相当な量でつぶやいてるので、ここには載せません、式場がこい
ただ結婚はすんごい早さで結婚するか、2人での時間を過ごしたいってなって2、3年後とかそんな感じかなあ

はい、長くなるのでおわり
ここまで読んだ人はお疲れ様でした、そしてとってもありがとう
次回は未定だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?