見出し画像

第1回 前島亜美バスツアー 中編

無事にあみたとともに到着した山梨
降りてすぐに体育館に案内されました
(この時お手紙もしっかりボックスにいれました)
そして、ほうとうの班へと向かいます
私、しほるん、ポテちゃんは同じ21班でした

「あみたいないからここは撮っても大丈夫かな?」ということで撮りましたがすごい人!
6号車あるからすごいだろうなぁって思ってましたが想像以上でした

そして、あみた登場!
拍手で迎える我々にニコニコと笑顔で返すあみた

「みなさーん!こんにちはー!」

こんにちはー!

「楽しい…!」

なんてやり取りをしつつ、メインのほうとう作りへ移ります
ほうとうの先生はお2人
いかにもほうとうのプロ!な雰囲気漂ってました笑

そして真ん中(センターステージ)で、先生方のデモンストレーションが行われました

(やっぱりすごい人)
あみたは先生の説明をきいてマイク越しで私たちに教えてくれました、が、とちってました笑
そんなこんなで先生方の手際の良いほうとう作りをみて、いざ実践!!

以下、21班のやり取りを交えながらお送りします(癒しにあみたも添えて)

「よろしくお願いしまーす」という言葉ではじまった我々
名前とかを言い合う暇はない!と言ったかのように、ほうとう作りに挑みます
しかし!きっとあの時の我々21班はほうとうよりあみたに夢中になっていたのでしょう、説明を忘れかけていたのです()

混ぜることからてんやわんやの我々
あみたがその間ほうとう作りに挑んでたのでそちらにそちらに目を奪われつつ混ぜます
混ぜます。
混ぜ……混ざらない……

水が足りないのか?なんて言っていると

「こんにちはー、この班もいま混ぜてますね〜どうですか?」

あみたが登場(こんなことを言われた気がする)
会話をはさみながら記念撮影を1枚
そして次の班に行った瞬間また混ぜます。
混ぜます
…やはり混ざらない。

というわけで先生にヘルプをしてお水をわけてもらい、今度は踏む作業へ
踏みます。
踏みます!!!!
もう踏みまくります!!

今思えばもっと踏めばよかったって思いますが、時間がないと焦った我々、少し疎かにしてしまいました
料理に焦りは禁物といいますが、本当だなぁなんて…()

そして丸くする工程を忘れて伸ばし始め、山脈のようなリアス式海岸のような形が出来上がり()、切る工程へと向かいます

こんな感じに。
…ではなく、

こんな感じに
全員で切ったのですが、個性が強くてこれはこれで味のあるほうとうになりました
そして、バーベキュー会場へと向かうことになり、出入口が混雑になっていたため、待ってる間に自己紹介と恒例になってたTwitter交換がはじまりました

改めてメンバーは(敬称略)
あめ、しほるん、ポテねる、ゆに、かえで、ろー、フジトシ、ぽんち

名前と顔をせめて一致させて覚えることを目標に一同バーベキュー会場へと向かいました

バーベキュー会場につくと、ほうとう鍋と鉄板が
ほうとう作りに励むと、またあみたの登場

乾杯をするとのことで急いでお茶を用意して、「かんぱーい!」とあみたの一言で皆で乾杯をしました
この時、また改めてあみたとの乾杯と撮影があるとのことと2Sがあるといわれ緊張し始める一同

でも作らないとほうとうは待ってくれないので止めていたほうとう作りの続きをはじめます
とやっていると、あみた登場
可愛いなぁ〜と癒されつつ一緒に乾杯をして、撮影をします

それにしても、あみたとの距離が本当に近くてびっくり!
普通だったらここまで来ないんじゃないのかって思うのですが、きっとあみたがファンの人を信頼してるからここまでしてくれるんだろうな、と感じました
そんなファンの人たちも盗撮や接触などもしないし、本当にあみたファンはいい人たちだなと思いました

あみたが21班を後にして、調理再開
若干生っぽかったような気がするほうとうをたべてしまいましたが、美味しかったのでプラマイゼロ笑
1通りたべてバーベキューの方へと移行します

そしてそんなことをしていると

「もうすぐ前島さんと2Sなのでご支度お願いします」

キタ━(゚∀゚)━!(2回目)

2Sです。
今回のイベントの皆の1番の目的だと思われる2Sがきました
並んで、何しても変化はない髪型やら顔やらをチェックしつついよいよあみたとご対面

「こんにちはー」
「こんにちは!かわいい〜」
「えへへ〜(気持ち悪い)」

この時の私は「Tシャツが可愛いってことだろうなぁ」なんて考えながら、あとが詰まってると思い急いで撮影しました

(カメラの場所わからなくて、すごい顔してました)

撮影後
「ありがとうございます…!」
「ありがとう〜久しぶり〜」
「…ゥエエエエエ?!覚えてるんですか?!」
「覚えてるよ〜!」
「ひえええありがとうございますううう」

なんと、あみた、私を覚えてくれているらしいことが判明
振り返れば行きに乗ってきてくれたバス内で「久々に会いに来てくれた人もいて〜」と言ってくれた時に目が合ったような気がしてましたが、もしかして本当に…?なんて思いながら嬉しさがこみあがってました
「こわい」って言ってごめんなさい()

私はスパガのMAX!乙女心の時からあみたのファンでしたが都合や金銭的なものでイベントにいかず、はじめてあったのが卒業後の生誕祭でした
そんなたった1回なのに覚えてくれているのだろうか?人違い…?なんて考えましたが、きっと嘘ではないと信じてひなちゃん風にいえば「るんっ♪」て感じで写真を受け取り席に戻りました

バーベキューのほうは皆お腹がすいていたのか黙々と食べたり、お話をするというより食べることに夢中でした笑
あみたも2Sが終わりお食事タイムがはじまりました
お腹も膨れてきて少し休憩、としていた時にふと「そういえばあみたもここにいてご飯食べてるんだっけ」と何気なくあみたを見るとあみたもこちらに気づいた模様
左側の別の班の方々が見ていたのもあるのでしょう

そしてまた何気なくの気持ちで手を振ると

「…(にこっ)」ヒラヒラ

あみたが手を振り返したああああ!

(もしかしたら逆であみたから先だったかもしれない)
なんとあみたが手を振ってくれたのです。
左側の班の人も「うおお!あみたー!」って言いながら振ってました
それだけでも嬉しかったのに、この後また嬉しいことが……

レクリエーションの時間を言われて、レクリエーションの前に御手洗に行っておこうと女子3人で御手洗に向かいます
私は御手洗の場所を探すことでちゃんとは見てなかったのですが、ポテちゃんいわく

あみたが、バーベキュー会場を出る私たちの様子を視線で追っていたとのこと!!

ポテちゃんだかしほるんが「あっ、あみた…」というのであみたを見るとご飯を食べているので器をもってて手は振れない状況なのにニパッと笑ってくれる天使(あみた)が…

もうそれが可愛くて何度目かわからない手を振り、御手洗へ向かいながら

「「「かわいい……」」」

もうこれも何度目かわからないかわいいを言って、御手洗を各自済ませ、席に戻りました

そしていよいよレクリエーション!
それはまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?