D20の覚書

今日でD20、排卵日から4日目。

排卵後から乳首・胸の張りがいつもより強く、
高温期の体温もはっきり上がった。

あと生理前のような子宮と腰の痛み。
昨日がピークだったけど今日も痛い。

前回妊娠したとき、高温期は37度近くまで上がった。
今回も36.7~9と近い上がり方。

きちんと排卵したってことよね。
温度が前回と同じだから期待してしまう。

医学的根拠はない&時期的に早すぎるのに
お腹のささやかなチクチクした痛みを
「着床痛だ…!」と思ったりしてる。


そういえば今回タイミングをとった後に
フーナーテストを受けた。

12時間後までの検査がベストらしいが
仕事の関係で20時間後に。

結果は管に残った精子は8、
その内動いているのは0と芳しくなかった。

今回リセット来たら精子検査やるみたい。
夫はショック受けた感じはなかったけど
検査はちょっと嫌そうだった。

一度自然妊娠しているから
私はそこまでショックではない。


ショックと言えば昨日電話で義祖母に失礼なことを言われ、
最悪の気分になった。朝になっても機嫌は戻せず。

こういうちょっとのことで嫌いになってくのかも。
いや嫌いになりたくないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?