やっぱり!と思った陽性確認

タイトルの通り、妊娠検査薬で陽性確認後の日記になります。
気になる方はUターンください。

*********************************************************

前回の検査(3w4d)で真っ白な陰性を確認したあと、生理が来る前の下腹部の「今にも決壊して出ます!」という痛みが始まった。

これはリセットするだろうと思い、夫にも伝えた。少しガッカリしていた。

でも心の中では、顔だけ火照るし、朝の体温は下がってないし、どうなんだろうな~と3割は期待があった。

休日を迎え、ソファに横になってテレビを見ていると、暖房を切ったのにまだ顔だけ火照っていることに気付いた。

そしてその日は3w6d、これで陰性なら明日はお酒でも飲もうと思って妊娠検査薬を買ってきた。前回はクリアブルー、今回はドゥ―テスト。

夫は出かけていて一人でトイレに入った。
じわじわと染みていく検査薬を眺めていると、ほぼ同時に2本の線が浮かび上がった。

最初に思ったことは「やっぱり!」

そして嬉しかった。

夫に伝えると嬉しそうだったが、「じゃあしてない詐欺じゃない!?」と私の思いやりを一蹴した。
「まだ安心せず、安静にして!」とも。

あと前日に外食していたのだが、そのときのことを思い出したのか
「本当に尊敬する!俺がビール一口飲めばって誘惑した時に断ってくれてありがとう!!」と言っていた。

いつもなら絶対飲みたいお酒がなぜかそんなに欲しくなかったんだよね。すごい。

その日も外食の予定だったから夫がちょっと良い焼肉屋に連れて行ってくれた。生卵もレア肉もお酒もなしだったが美味しかった。

その後は「腹巻買おう!」とわざわざ出た店に戻ってまで買ってくれ、気を遣ってくれてるなと感じた。



今回は前回と違って下腹部の痛みが強く(歩くとズキンとくることがある)、前より力強く胎芽が根を張っている気がする。
3ヶ月に入ったら両親に報告したい。

やってよかったこと
・毎日温めた豆乳を飲む
・葉酸だけでなく亜鉛をとりだして2周期目
・排卵後にマッサージにいってガチガチの肩首をほぐしてもらい、血流改善?

いつもと違ったこと
・排卵後の明らかな体の火照り
・高温期が37度近い
・排卵後から腰や下腹部に痛みがあった

6w手前でクリニックに行く。
前回は心拍確認できなかったから、今度は初回で胎嚢・心拍両方確認できると良いな。
すくすく育て~~~~~!

また私たちの元に帰ってきてくれてありがとう。
今度は絶対絶対一緒に人生をはじめようね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?