見出し画像

元気な最近の手帳デコ

前回、メンタル不調……みたいなかんじで手帳デコ記録をあげたのですが、今週は打って変わって楽しい1週間でした!気候かな!?ありえないくらい急速に秋めいてビビっています。
そんなわけでここ1週間くらいの手帳デコです。

このDAISOのシールめちゃくちゃかわいい…。パキッとした塗りが他にはなかなかないかんじでめちゃくちゃいいですよね。たていわぬいさんのこのオレンジのペーパーもめっっっちゃお気に入りです。ちょっとレトロ感あるのが可愛い。

青系で統一した2ページ!ついに憧れのミナペルホネンのでかいmtのマステ買っちゃったーーー。なんかこのマステ使ってると玄人感ないですか?これを使いこなしてる人はおしゃれさんみたいなイメージがある。

淡い感じの1ページ。フレームの丸シール(右上と左下)、そのままだと場所をとって使いにくいので二つに切って使うのが定番になってきました。

宇宙!やっぱり宇宙モチーフ可愛すぎですよね。これ見て気がついたけどSeriaで買ったこの天体ペーパーと、3ページ前で使った天体クリア付箋、同じ柄だ!?
手帳内に書いたんですが、私「100枚レターブック」の使い方に困っていて、あれって文通でよく言う「バラセ」に当たるんでしょうか…。文通に使ってもいいのかな。

これもSeriaのコラージュペーパー。このフレームマステあるあるなんですが、空気が入ったりよれちゃったりして、全然うまく貼れないんですよ!大きいマステのうまい貼り方、誰か教えてほしい。

お花だらけの1ページ!この右上の窓シール、何気に持て余してるのでうまく使えて良かったです。

新しいシールを買ってきて貼りました!最近もはやシールってイラストレーターさんのイラスト集を買うような気持ちで買っているときがあるかも…。このイラスト好き!好きなイラストレーターさんのイラストがいっぱいある!買おう!みたいな。この女の子の描き方好みすぎる〜。

動物コンボの1ページ。このシロクママステお気に入り。

余白多めの1ページ。だいたんに書くスペースを縮小しちゃうの、意外といいですね。デザインには余白が大事とよく聞くけれど、実際オシャレな気がする。

そんなわけで10日分くらいの手帳デコでした!
日が過ぎるの早すぎて怖い…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?