20150209 さっぽろ雪まつり

画像1
画像2 忙しいけど雪まつりをさらっと通り抜けてきた。平日の夜はカップルが多かった。あと外国人旅行者。
画像3 1丁目。ピアノとカホンのコンビの演奏を見た。冬の野外は打楽器ひとつ叩くにも大変そう。
画像4 2丁目。この馬が、
画像5 こうなる。ここ最近は雪像へのプロジェクションマッピングが定番になってきた。EDMと馬の鳴き声のマッシュアップが個人的にツボ。
画像6 ウイスキーはあまり好きじゃない。
画像7 4丁目。スターウォーズの雪像はたしかに迫力しいいけど宣伝感がすごかった。しなくていいのに。
画像8 この日は底冷え感がすごくてすぐに指の感覚がなくなった。
画像9 5丁目、台湾の寺院。外国人旅行者向けなのだろうか。
画像10 7丁目、マニラ大聖堂。
画像11 8丁目のHTB広場は毎年気合いが入っていて、ことしは春日大社へプロジェクションマッピング。
画像12 こんな感じ。
画像13 もちろんonちゃんもいる。
画像14 9丁目。この羽生くんの雪像作った人、数年前は斎藤佑樹の雪像作ってた気がする。
画像15 10丁目、サザエさん。波平の髪の毛はなにか支えを入れてるのだろうか。心配だ。
画像16 11丁目。雪ミク。
画像17 12丁目で気になったやつ
画像18 12丁目で気になったやつ
画像19 いちおうススキノにも行った。こちらは氷像がたくさん展示されている。
画像20 こんな感じ。寒すぎたのとこっちは例年似たような感じなのでここでギブアップ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?