歯を食う

後で起きる、か


おはようございます。
こういう日もある。

昨日、ブログ書いた後すぐに寝たんですけど、2時くらいに友達からの電話で起こされたんですよ。
でもあまりにも眠すぎて、電話出た瞬間に寝ました。最悪。
もっと最悪なのは、私の寝息を聞きながら友達も寝たっていうこと。私が寝たら電話切れよ。


ダンゴムシを見るといつも思い出すことがある。
名前はしっかり伏せるけど、学級委員で本当に真面目で、頭良くて優しくて運動もできて努力家で笑い方が独特な子がいるじゃないですか、うちの学年に。あと、ギャグ線も独特で、前にリュックのひもを腰にまいて「柔道部!」ってやってきた時はまじで反応に困った。
あの子の話なんだけど。私たちがまだ小3の時だったかな。一緒に遊んでたら急に「見てー」って何か持って駆け寄ってきたから見てみると
「これがダンゴムシの脳みそだよー!」って言いながらダンゴムシを綺麗に真ん中で割って、というかへし折って、脳みそ見せてきたことがあって。怖すぎて言葉も出なかったけど、それより満面の笑みを浮かべながらダンゴムシの脳みそを取り出してるあの子の方が怖くて泣いてしまった記憶がある。
あれからダンゴムシを見ると拝みそうになる。

一応、これ本人に許可とってる。
そんなこともあったね〜って笑って言ってたけど、あれ今でもしてそうな笑いだったな。
天才の考えることはわからない。私も自分のこと天才だと思ってるけど。


そういえば、今日遊ぶ予定だったんですよ。
その予定、なくなりそうです。
行けない人が多すぎるから
1人はマグロアレルギーが出ちゃった
もう1人は親と喧嘩してスクールカウンセラーに連絡とかなんとか。
最後は、私です。課題が何も終わってないから

いや、早く終わらせろよ

すみません、今からやります。


嫌だなーしたくないなーベッドから起きたくないなー。
あ、こんなところに黄色いアプリがある
「斉藤さん…」


まじで私死んだ方がいい
課題やれよ

すみません。起きてやります。頑張ります。


今日塾だ。岩が芳賀
行くしかないじゃん。頑張ってくるよ。

ああああああああああ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?