すゑの催し

年度末からどたばたしており土日もあるんだかないんだかな状況
金曜日にふとよしもとのチケットサイトを見たら明日もうすゑの催しなんだ?日程感失ってた!
四季ひろがりずの頃からずっと現地行きたいのに日程合わないし合っても落選
今回は土曜も日曜も仕事しなきゃだから配信だな~
……チケット、買えそうだな?
…………座席選択、ラスイチだな?
買いますよね
ラスイチの現地チケットは買いますよね
買ったからには行きますよね

めちゃ楽しかった~!
本当は日中の寄席も、その後の差しライブも行きたかったけどまた行けばいいもんね!

すゑの催しは本当に好きなライブで、毎回新ネタ2本とトークとコーナーという構成
単独と言ってもいいけど単独より少し緩い感じが心地よくて
今回の新ネタ2本も好きなところを挙げ出したらキリがないんだけど
すゑの催しの好きなとこってネタ2本終わったとこのトークが特別感あるからなんだよな

新ネタやってハケてまた入ってきたときの反応を伺う感じの表情とか、
そのネタで出たワードやノリをトークの中で使うのってここでしか見られない

例えばそのネタの中で"ラホい"という変で新しい概念を使ったネタをしたときに、その後のトークでふとした瞬間に「いやそれラホいなぁ!」みたいな
その感じでゲラゲラ笑うふたりを見るのが、なんかネタ作りの延長に立ち会ってる感じがして好きなんだよな

というわけで配信見て欲しいし、もしすゑひろがりず最近気になってるけどライブ何行っていいかわからんし……という人がいたらすゑの催し、お勧めです
3ヶ月に1回くらいのペースで、同じタイトルで開催されているのでぜひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?