ゴールデンウィークこそ大掃除ウィーク

ゴールデンウィーク、混雑のなかでどこかに行楽に出掛けるよりも大掃除に費やした方が絶対良い

  • 衣替えの時期と重なる

  • 冬物の布団などを干して仕舞える

  • 天気が良いのでたくさん洗濯してもたくさん乾く

  • エアコンの掃除のタイミングも合う

  • 年末の大掃除にある寒さによるストレスが無い

  • その分年末は解放感がある

  • ゴールデンウィークに無理に行楽に出て人混みにイライラする必要がない

良いことしかなくない?
世の中絶対にゴールデンウィークに大掃除の雰囲気を作り出すべきだよ
さすがにお子さんがいるご家庭は行楽が大事だろうけど単身者とかは絶対大掃除にした方がいいよ

ちなみにいざ大掃除というと何をするか迷うけど個人的には普段の掃除でやりきらない部分を拭くのがメインです
奥まったところとか、高いところとか、窓とか、段差のあるところとか
雑巾でやると拭く→洗う→埃が洗面所に溜まる……という流れにストレスを感じるのでドラッグストアでフローリング用ウエットシートみたいなのをたくさん購入してきて贅沢に使います

とはいえのったりとマイペースにやるので一日で全ては終わらないし、体力もなくてすぐにバテるので今回は二日かけて掃除&衣替えを実施
あと秋にあるシルバーウィークも掃除予定を入れ、ゴールデンウィークにやりきれない部分をフォローする
あとなんだかんだで年末年始もシンク磨いたりするし……
年に一度の大掃除というよりは年に二回、中掃除をやるイメージ

今年のゴールデンウィークはカレンダー通りだと五連休
二日間は掃除に費やしてあと三日は何をするかといえば、出勤四月にやりきれなかったお仕事をやります✌️✌️😂✌️✌️
世間はお出掛けをしているが、わたしのお出掛け欲を満たすイベントは単独三都市に任せた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?