爆売れ前夜コンテンツ「カラタチの最果てのセンセイ」

もう世間に見つかり出しているラジオ、今リアルタイムで爆発しそうにアチアチになっているコンテンツこそがTBSラジオ N93「カラタチの最果てのセンセイ」

podcastで聞けるよ!
まじでオタクは聞いたほうがいいコンテンツ

エロゲオタクの大山さんとドルオタの前田さんが繰り広げるオタクキュレーションバラエティ、…………の皮を被ったオタク同士の罵り合い、かつヒエラルキー最下層を守るベーシックインカムであり、コンプラの壁を超えようと銃声を鳴らしまくるロックの表出でもある激アツラジオです

エロゲ好きだから大山さんの気持ちめちゃくちゃわかるし、三次元の人間を推しているから前田さんの気持ちもめちゃくちゃわかる
大阪の劇場に出演したけど陰キャすぎて他の芸人さんと全然喋れなかったとふたりして項垂れているのも超わかる
でもオタクの話題になればラジオの中ではお互いにdisりあうから、いやそうじゃないんだよ前田さん!大山さん!それはこういうことなんだよ……!、と脳内で反論することでオタクが大好きな自己分析が捗る

そしてなにより、うっすらオタクを見下すオタクの醜い気持ちを言語化してくれるのが気持ちいい!
オタクが世間体を考えて心の底に押し込めている他のオタクをうっすら見下している気持ちを暴いてくれる、拳を天に突き上げるしかない


ラジオの楽しさに加えてカラタチの芸人としての良さもあるんよな
ふたりしてラジオが地上波に行ったら全てを巻き込んでぶち壊してやる、芸人としての活動よりもオタ活優先だから!と言いながらも、端々から感じる売れてやるぞという気持ちが格好いい

ドルオタである前田さんは芸人としての勘が良い
川島明のねごとというラジオに突然電話出演させられたときも今求められている振る舞いは過激なドルオタなんだなという判断を瞬時に下していたし、
櫻坂や相席スタート山添さんとか他者をどんどん巻き込んで大きなストーリーを作り上げようとしている
あまりにも人間から生み出されるストーリーを対象としているオタクの考え方だし、SNS戦略も含めて売れるチャンスを虎視眈々と狙ってるように見える

普段は負け顔をしつつもエロゲ布教のためにM-1グランプリ決勝行ってやんよ!と啖呵を切るエロゲオタ大山さんの格好良さも痺れる
ソシャゲの話でゆいちゃんに彼氏はいます!って前田さんに主張したあとも彼氏はまぁいないですから……ってあくまで“ゲーム内”ではいますけど現実はいないと思うよってスタンスなの優しい
エロゲの話になると熱量強くて実際スポンサー引っ張ってきてるのは大山さんのジャンルなのもアツい

その上ネタを見るとあざといパートが入っていたりしてあざとさに悶えつつ戦略性を感じる

あとこの動画を見てくれよ、お互い普段散々disりあうくせに突然動画撮るって言われてカメラ回されたふたりを見てくれよ

めちゃくちゃ目ぇ合わせるじゃん!!!

最果てのセンセイ、おすすめです



余談だけど最果てのセンセイ公式X(旧Twitter)の中の人はまじでどういう人なの、感性がぶっとびすぎつつSNSでの綱渡り的な振る舞いがうますぎて引くんだけど

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?