業務効率目的としての耳栓

耳栓
もう少し社会的に許される立場にならないかなあ

可能であれば仕事中も着けていたい
というのも、近くの席で電話している人がいると無意識に脳が電話の内容を聞こうとしてしまい、結果手が止まる
一日中誰かしらが電話をしているので、静かな場所ならもっと捗っただろうなぁと思いながら一日が終わるのが非常にもったいない

今のところ耳栓が許される環境(残業中とか電車移動中とか)なら耳栓をしているのだけれど

できれば日中もしていたいというか、日中こそしていたい
もちろん電話対応するし話しかけてもらって全然構わない

でもまぁあいつは耳栓してることを理由にめちゃくちゃ無視するとか来客対応全然しないとか、不満が噴出することは目に見えてるな
ノイキャンのイヤホンは良いのかとか、あいつ実は音楽聴いてるぞとか、目蓋の裏に余裕で思い描けるな
人によって必要性が違うから不公平だとか、来客対応メインの部署とスタッフ部門で差が生じるのはよくないとか。昨日のことのように思い起こせるな

いやでも、毎日じゃなくて週に一回くらいならよくない?
音声ペースのコミュニケーションが取りづらいといつ点ではテレワークと似たようなもののような気がするけどな~

ちなみにわたしが使っている耳栓はLoopQuietのもの
ループ部分をぎゅっと回して耳に押し込む感覚が好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?