見出し画像

本日のめでたさ最高到達地点に行ってきた

すゑひろがりずno寄席新春ルミネ座大公演!!

配信買ってたけど現地でも観たくなって今日現地のチケット買って行っちゃった。会社には申し訳ない。

すゑひろがりず主催の新春ルミネ寄席、くまだまさしさんとテツandトモとクールポコ。とすゑひろがりずが揃うなんてめでたいよ~!めでたすぎるよ~!

事務所が違うためルミネに立つなんてほとんど初めて~って仰ってたテツトモさんが3年目ともなれば舞台上で大暴れして、no寄席は初めてのクールポコ。は震えながらも最終的に大爆発してて、
めでたいだけじゃなくてお笑いもつよつよなのかよ~!おめでたアベンジャーズかよ~!!

能動的に目出度いを浴びに来た観客なので続々と浴びせられるめでたさに大沸きし、そのテンションで更に笑いも大きくなるという、他のお笑いライブには無い"おめでた"という要素が過剰に含まれているという意味で他にないライブで最高。


ちなみにアベンジャーズ集合経緯、オタクから見える部分だけ整理すると、

テツトモさんの場合:局の楽屋でテツトモさんに会う→学祭で一緒になる→YouTubeコラボする→主催寄席出てもらえますか?→🆗✌️→すゑひろがりずno寄席に出演
クールポコ。さんの場合:去年の元旦にクールポコ。さんと共演→大宮のライブ出てもらえますか?→🆗✌️→主催寄席出てもらえますか?→🆗✌️→すゑひろがりずno寄席に出演

なので単純にめでたい芸風とそれぞれの人柄のみでおめでたいネットワークが広がってアベンジャーズになっているの面白いすぎる。

少しずつ仲間を増やしていくの好きすぎるな、一年間の特撮作品の序盤ぽさがある。夏映画に向けて盛り上げてこ!!

ちなみに和風おめでたアベンジャーズが揃ったルミネtheよしもとで最終的に何が行われていたかというと変顔対決してました。正直めちゃくちゃ笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?