わ~宗男だ

9月28日


たいしょく日記4

わ~鈴木宗男だ。

今まさに話題になっている鈴木議員ではないか。
誰も知らない間に、密かにロシア国の首都モスクワに滞在しているとのことでした。

日本政府はロシアへの渡航を禁止していると言っているのに、モスクワに行っていた。

しかし、今日現在10月10日すでに帰国して、またまた騒動になっているようだ。
所属している日本維新の会になんの相談もなく勝手にロシアに行って政府の関係者と会って来てしまった。

党からの除名を言い渡されているようです。

どうなることでしょう。

その宗男議員が、2019年9月28日に撮ったワタシの写真に映っているではないか。

そういえば、その日、土曜日の昼頃、街なかをぶらぶら歩いていたら、人だかりがしていて、聞き覚えのある甲高い声であの鈴木宗男議員が辻説法のような演説をしていた。

「北海道十勝に高速道路を持ってきたのは、私なんですよ。」

「熊しか住んでいないような十勝に高速道路を引っ張ってくるなんて何を考えているんだ。と散々言われましたよね。」

「けれども十勝地方が災害に見舞われて(十勝地方を襲った大型の台風のことだと思う)一般道がどこも使えなくなって、唯一高速道路が使えたので、十勝地方が陸の孤島にならなくてすんだのです。」

「もし高速道路がなければ、みなさん、十勝地方は大変なことになっていたのですよ。」

そして、「なのに誰も私に感謝しない。」

「新聞もテレビもヒドイもんですよ。あれほど宗男を叩いておいて、高速道路があったから十勝は救われたなんて言ってるんですよ。」
後半はボヤキ節だった。

演説が終わって周りで聞いていた聴衆と握手を始めたので、ワタシも寄っていった。
そして写真撮っていいですかと聞いたら、どうぞどうぞと喜んでいたので一緒に撮ってもらった。

今まで有名人と一緒に写真を撮ってもらったといえば、ウルトラマン、ドリフターズの故仲本工事さん、脚本家の倉本聰さん、そして鈴木宗男さん。
なんだか少ないな。
これからだな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?