スパダリ表紙電子書籍用_page-0001

「スーパーダーリン!」kindle配信開始

3冊目のkindle本、
「スーパーダーリン!」の配信が始まりました。


kindle unlimited会員の方なら読み放題対象です。

〈冒頭より抜粋〉

「〈短編一本エロ二回〉」
「……」
「なによ、じゃあ〈玄関開けたら二秒でセックス〉?」
「セ……ッ、しょうこさん!」
 なんちゅう単語をファミレスで。環は慌てて向かいに座る友を諫めると、辺りをうかがった。
一番忙しい昼時を過ぎた店内に、客はまばらだ。市内にふたつある駅のちょうど真ん中辺りという、
ややへんぴな場所にあるそこは、たまにゆっくり友だちに愚痴を聞いてもらうには最適な場所といえる。
 それにしても。
 しょうこはドリンクバーに最近加わった青汁を「もうちょいストロングでもいいのに」と評しながら、
眉間に皺を寄せた。
「あんたが〈もっと読んでもらえる極意があったら教えて〉って言うからでしょ。
もっともあたしは小説だから、漫画とはまた違うかも知れないけど。ネーム、見ていい?」

☆☆☆
絵は上手いが未だ代表作と呼べるほどのヒットがないゲイの漫画家、環。
今日もネームが通らず、意気消沈しつつ訪れたスーパーで苦手なレジの青年に遭遇する。
その青年にされたあることで環は泣いてしまい……

年下大型わんこ系×けなげ漫画家、スーパーで始まる恋のお話。

収録作品
スーパーダーリン!
スーパーハニー!(後日談小話)
☆☆☆

です。宜しくお願い致します。
また、新作リリースを記念して既刊
「ヤンキーちゃんと仮面ちゃん」
「横浜ラヴィアンローズ」
の2冊、1/5〜1/7まで0円キャンペーン中です。そちらも併せてご覧頂けたら幸いです。http://urx.space/VQfv

kindle版にあとがきをつけなかったので、ここで少し裏話をしますと、このお話実は

夢で見た

んですよね……。
元々は環がスーパーで遭遇したような出来事が本当にあり(さすがに泣いてはない)これスーパーから始まるBLあるじゃん???と思ってはいて。
それから、そんなことがあったのもすっかり忘れていた一ヶ月後くらいに、

キャラも構成も全部このまんまの夢をまるっと見たと。

ちょうどGWだったので、見たままを書き始めたら4日半で書き上がりました。書き上がったまま、ほとんど手を入れていません。
いつもこうだったらいいんですが。

そして、たまたまコミッションサイトで見かけてお願いしたニャドさまがこのお話をいたく気に入ってくださり、これまた表紙絵を数日で仕上げてくださったので、なんとGW中にエブリスタで公開という、web時代ならではのスピード感で皆さまのお目に触れたのでした。ちょっと面白かったなあれは。

そしてBLランキングでも1位を獲得するという栄誉を賜ったんですけど……ゆ、夢で見たまま書いた話が。

安心してください、ちゃんとオチがありますよ(笑)

えーと私お話を書くとき、いつも書いた量を文字数でカウントしてまして。文庫1冊だと10万字だな、みたいな。
これ不思議なもので、web小説がなかった子供の頃は原稿用紙換算のほうがわかりやすかったんですけど、いつの間にか逆転してたんですよね。

そこを覚えておいて頂いて。

ちゃんと長編を勉強し始めて数年の私の当面の目標は

「年に3.4本長編をさらさらと書けるようになる」

です。

なので、ランキングや賞について視野に入れるのはそれができるようになってからにしようと思っていたんですが、2019年、相次ぐBL小説レーベルの休刊(漫画は残るのに小説はなくなるっていうパターンが一番メンタルにこたえた…)に

「今一回くらい応募しておかないと、いざしたいと思う頃には商業BL小説自体がこの世から消えているのでは」

という危機感に襲われまして。

ともかく、なにか記念参加だけでもしておこうと、急遽投稿先を探しました。
そして見つけた某賞の規定は原稿用紙換算120枚。
400字×120=48000字。
「スーパーダーリン!」は48000字。ちょうどいいじゃーん!

はい!
皆さんお気づきだと思いますが、これちょうど良くない!

なぜなら、原稿用紙換算すると当然改行や一マス下げが発生するからでーーーーーーーす!

つまり文字数ぴったり48000字は原稿用紙120枚には収まらない。
収まらないんですよ! それはわかってた。わかってたのに、いつのまにか
「48000字だからぴったりだぞ♪」という意識が先行し……
「この原稿はこのまま送っていい!」
という大勘違いが発生したのでした……

載ってましたよ。名前。
ええ、〈規定外〉のところに……

2019年末、最大のやっちまった大賞でした。

評価どころかページ確認したところでぽいっとされたかと思うと哀しい。完全に自業自得ですけどね。

そんなわけで、kindle配信があって良かったなーというお話でした。
可哀想な(私の脳みその具合が)「スーパーダーリン!」楽しんで頂けますように。
お気に召しましたら、ぜひお友だちにも勧めていただけると…
なにとぞ宜しくお願い致します〜!

資料の購入や取材費に使わせて頂きます。