「一生のお願い」の話。

どうも
よくアルバイトの子に指示する時に
「一生のお願い言っていい⁇これ品出しして!」
って言いがちな
あまい副店長です。

一生のお願いって昔から頻繁に使ってる言葉
なんですが、人生で1番最初に
「一生のお願い」を使用した日は
未だになんとなく覚えているんですよ。

小学生の時、よく買い物に行っていたスーパーの
ガチャガチャコーナーで
「クラッシュギア」のガチャガチャを
回したいと母親に言った時に
使ったのが最初。
「一生のお願いやからガチャガチャしたい!」

そのガチャガチャで当てたクラッシュギアの
おもちゃは大切にしなかった、、
いや、何を当てたからは覚えてない、、、
そんなレベルなんで
多分これからも
あまい副店長の「一生のお願い」は
定期的に「一生」使っていくと思います。

あまい副店長が思い出して書いたクラッシュギア


では☹️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?