他人の生活リズムと自分の時間

友達が、テレワーク中電話つなごう?とゆう。
電話しながら同じ映画みよう?とか、前は話している途中にシャワーを浴びたりしていた。

わたしは、2つのことを同時にできる人じゃないから電話をしながら買い物とか料理とか他のことを出来ないけど、逆に一人で待っている時間は作業が捗る。

LINEを送ったら、返信が来ているかもしれないからなるべく早くお風呂を出ようとか、電話の約束をしているからそれまでにご飯を作り終えようとか。

今日は夜リモートクッキングをしようと約束していたのに、相手を待っていたら0時になった。
本当は今日プールに行きたかったのに、そんなに遅くなるのなら行けたじゃん。と私の予定が相手の都合に左右された感がある。

人と生活の時間を合わせることは難しい事だと思うけど、それが上手く回る組み合わせの人っているのかしら。

ちなみにその人には4日くらい前からAmazonプライムでHappy death day2を一緒にみようといわれていたけど一向にタイミングが合わない。
(私の好みの映画じゃなかったからいいけど)

お互いの優先順位が低かったりすると都合が合わない確率も高くなると思う。
でも、お互いの優先順位が高い人で、更に毎日の中で電話したり、LINEしたりの約束が多い人ってお互い上手く回らない時が絶対あると思うけどどう思うのかな?

わたしは前に好きな人とLINEをしている時、ただなんでもいいから返信が貰えるだけで嬉しくて、目的もなくずるずるとLINEしてしまっていた。
相手としては1日何通もLINEでやり取りすることは苦痛だったと思う。今後苦手な連絡頻度はしっかり聞いておいた方がいいかもしれない。

私は好きな人のためだったら苦もなく相手のタイミングに合わせて自分のスケジュールを変えられたけど、それ好きじゃない相手からされたらやめてーって思うし、好きな相手だとしても、自分の時間大事にしてーって思うかな。今後はやめたい。

なので自分のやりたいことが色々とあって、それをちゃんと出来ているって大事な事だなと思う◎

明日、やっと荒木陽子さんのエッセイが家に届く。早く読みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?