糖質制限のやり方(1日30g以内)

友達が、糖質制限を始めて5キロ痩せたと言っていたから調べてみてみた!
RIZAPの本持ってたけど、今までちゃんとやったことなかったし、ちゃんとやってみようと思って。

今まで、お米とパンを抜くのが糖質制限かなって思ってた。
違う違う、詳しく調べたら、1日の食事のバランスをとりながら糖質の摂取量を抑える感じだった。

成分表示の炭水化物のところをチェックするのが大事!
炭水化物は糖質+食物繊維でできてるので、そこの糖質をいかに抑えるかがポイントみたい。

①カロミルってアプリをダウンロード

②目標を設定
糖質30g以内←とりあえず1週間は…!
塩分6g以内(大人の平均値)

筋トレ中なので、
タンパク質120g以上
カロリー1400g以上

ミネラル(わかめとか)も気にしてとっているの。筋肉作るのがタンパク質とミネラルとからしいから!

糖質制限始める前に買ってしまったキャベツとかカボチャとか牛乳とか…糖質たくさん入っている😭
調味料も糖質たくさん入っていた。

前までは甘いものを食べないと生きていけなかったけど、多分タンパク質不足でそうなってて、今はたくさんタンパク質取ってるからおやつもジュースもなくて平気ー☺︎

筋トレは筋肉痛が治ってからの方が効果あるみたい。今まで4日連続でやってたのとか、ベストじゃないよねぇ。

あとタンパク質取るために毎日お昼は焼肉弁当食べてる。笑 これで本当に痩せるんかな?でも糖質はゼロです✨

そんで毎食汁物を食べる方がいいみたいだけど、毎食お腹いっぱいでそこまで入らない…!
朝3 昼5 夜2の割合が良いみたい。

寝る時は成長ホルモンがでるから就寝前にプロテインを飲むといいらしい(あと、運動した後の吸収率が高い30分以内ね!)けど、プロテイン高いし買うかは悩みどころ!
てゆうか本当は間食を3時間ごとに入れないとインスリン?で吸収が急激になっちゃうから、3時間ごとにナッツやチーズ、ヨーグルト食べるのが良い…

はい、まずは1週間頑張ってみて筋肉量(基礎代謝)、体脂肪率が変わったかみていこうと思う。
糖質制限初めての人は、最初の1週間が1番効果出るらしいんだけどマジかな。

筋肉量あと3キロ増やしたくて。筋肉増やすの簡単じゃないよってラグビーの友達言ってたけどどんだけ難しんいのかな?

1週間後にやる前と後の数値のせよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?