見出し画像

沖縄はどうですか?

ゆりさん

この間、二人で行った浜比嘉島、楽しかったね。
沖縄に移住してから7年の間に、北の端から南の端っこまで何往復もして、場所場所にお気に入りができるんだけど、その中でもダントツ好きなところが浜比嘉島なんだ。私には、時間の止まり具合が絶妙。普段那覇に生活しているから、余計そう感じるのかも。ゆりさんの一時引っ越し先は南城市だから、そこも時間が止まってる方だよね~。

私にとっての沖縄は、ある意味過去に暮らしたパリやニューヨークと同じ感覚があるんだ。全く違う性質の土地なのに。
それは、どこにいても、自分がポストカードの中の風景の一部になれるってところ。
どこを歩いていても絵になるっていうことかな。そんな魅力的な沖縄の中でも浜比嘉島が好き。不思議だね、今、ユリさんと私は沖縄に住んでるんだよ。

私が沖縄に来たきっかけは覚えてるよね? 311だよ。

ここから先は

2,221字

¥ 100

ありがとうございます。あなたにも、神様からのサポートが山ほどありますように💕