見出し画像

お年玉企画を終えて気付いた事(1)

お渡ししたメッセージに共通が?

今回お話したい事はお年玉企画で沢山の方にメッセージをお届けして出やすいカードと全く出なかったカードが存在した!ということです。

気になりません?

メッセージは個人にあててるのですが、出やすいものや全く出ないものって、何となくその年の流れ?みたいなものを表してるのかも?!という気がしたので今回記事にしてみました♪

お年玉企画って?

noteでは改めてあけましておめでとうございます。
今年もちょいちょいマイペースで記事を書いて参ります。

タイトルのお年玉企画を終えて気付いた事…そもそもお年玉企画をご存知ない方にはなんの事やら?なので軽くご説明。

私、天羽ココ。が1日の夜から2日の9時までにTwitterにリプくれた方に対してカード1枚引いて今年のメッセージと、怪しい直感で何か一言お付けするという企画を致しました。(実は私のミスで2月2日締切と書いてしまい皆様にはご迷惑を🙏💦💦)

その結果…なんと!!
約240名様の方がリプをくださいました。
ありがとうございますm(*_ _)m

こんなに来て下さるとは思っておらず(笑)
言った本人もビックリ!

知ってる方から全くお初の方まで幅広くお声を掛けて頂きました。有難い事です。

良く出たカードについて

しっかりと数えてはいませんが、体感的に…また出た!
良く出るな…と感じたのは…

ですね。

ルノルマンやコーヒーカードを知ってる方はわかると思いますが、何となく共通してますよね?

切っ掛けやヒントを見付けたり、次の扉を開く感じ

分かれ道に来てる、取捨選択をする時

そして、切り捨てたり、決断をする時

という感じでいずれも切り替わりに関係するヒントのカードや切り替わりに差し掛かってるよー。みたいなメッセージです。

昨年もコロナなどで世界が一変しました。
事態はまだ終息してません。
その中で、まだまだ選び取り進まないといけない事が多い人が今年は沢山居るのかなぁというのが、共通で多めのメッセージに感じました。

次点で棺も見られたので選んだ後の方や、まだ選べる状態出ない方は暫し待ちの状態だったり休息なのかもしれませんね。

全く出なかったカード

240回も引いて…1度も出なかったんですよ?!
逆に怖くないですか?!

いや、指輪、船、手紙、本とかもめっちゃ少なかったです。

それよりもたった1枚、出なかったカード…

それは
ハートです。

心に余裕が無くなるから出なかった!と個人的には読みたくないところ。
出なかったという事は、集合意識というか、みんな共通のテーマとして…
こんなご時世だからこそ、優しさを持って向き合うのはもう当たり前だから敢えて言わなくても…ということででなかったとしたいけど(笑)

ここはピリリと気持ちを引き締めて、自分に対しても他人に対しても心を忘れがちだから常に心を意識してようぜ!と言うメッセージとしよう!で落ち着きました。落ち着かせます(笑)

まとめ

沢山の方にご参加頂いたお年玉企画のルノルマンメッセージ…
カードを引いていて何だかそれぞれの方に同じカードでも違う言葉で感じた事をお伝えしたのですが、すっと引いて見ると、多く出たカードや全く出なかったカードがあって、今年の事を伝えようとしてるのかもという気付きが得られました。

ご参加、本当にありがとうございました^^*

この記事…1となってるので、気付いた事、また続きを書くかもしれませんので気長にお待ちくださいませ。

天羽ココ。でした♪

サポートいただけると嬉しいです!頂いたサポートは勉強代に致します♪