見出し画像

2024年6月16日(日)ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場

モンパからの移動先は安心安定の日進梅森。
先月と担当チームが異なるためか、テント下は全てベンチが並び、完全にテントの後ろから立ち見する形に。日陰から撮れると思って日傘の用意してこなかったぞw

ベンチスタートがやや厳しい所だが、ショーが始まると日傘は皆さん自主的に閉じてくれる。以前からそうだったけど客のレベルが高い。
ベンチで日傘さされていると被りまくるので、ありがたい限り。

そういえば最前のベンチにオッサンが1人で座っていた。荷物デカデカと置いて他の人と相席もさせず占拠。久々に見たけど相変わらずだな、ヤレヤレ。
余所の地(関西)から来て、こうして目につくような事していくような奴は大嫌いだ。

【本編】
MCのお姉さんは先週一緒。おや珍しい。色んな人に経験させていく都合かな。
今週は夏らしい色合いのお洋服に。素敵です。
しかしMC登板が続くね。5月末は苦しい姿勢で観覧する現場だったけど見に行っといて良かったな。

いろは&悟
「時間間違いないと思うんだけど」お互いに顔を見合わせる

ニコアニマル発見
「わあー」口元を手で押さえて感情豊かに
「優しく」指をピッとして注意する
「大丈夫!」胸を張って任せてと。

「おー!」2人とも元気よく拳を突き上げる

OP
ワンダフルが上手側から、フレンディが下手側から登場し「わんだふるぷりきゅあ!」でポーズ決めた後、「イエー」で左右入れ替わり。交差する際に手を繋いでクルクル回る。

間奏中はMCが入る。

2人ともハキハキ動くいい踊り方。踊り慣れている動き。
特にサビでのフレンディの手ヒラヒラの美しさは随一。
「進化中」の指差しもバッチリ狙いきた。
ほとんどセンター狙いしてくれた感。そして目線がブレていないのも流石だったな。

ちょっと期待したけど本日は自己紹介なし。
前回限定だったか~
あれが固定の演出になったら他にはない強みになったけど、時間がギリギリになるし仕方ないかな。

「迷子ですよー」こむぎを頭に載せて呼び掛ける。
コレ実際やったら小型犬といえども首にかなり負担が掛かるよね。可愛いからOKだがw

クイズ
豚:ブーの鼻
猪:こむぎと一緒に突進
象:腕をブランブラン

2番でピース、3番でスリーピースを頭のとこに掲げる可愛いかった。
「何番でしょう?」手を取ってステージに引っ張り上げる悟くん紳士

おそらく4月の長久手いろはだと思うんだけど、あの時より随分と動きが付けられていて上達している。本当に同じ子だとしたら成長しているね。良い。

「えー」「いい名前ある?」
不満そうにして悟にトンとボディタッチ

「見かけたりしてないかな?」
腰に手をやって尋ねる。活発さが感じられて良い

「教えてね」センターで手を振ってから去る。いつもだと去りながら軽くというパターンが多かったけど、今回はガッツリ振ってから。そのためちょうど自分らに向けて手を振ってくれたみたいになる。

通話シーン
悟と距離とってステージに腰掛ける。
「一緒だよ」聞こえたのか“私のこと?”と自分を指す。
“何を話してるんだろねー”と電話のジェスチャー
“まだかなー”みたいに手持ち無沙汰な様子で、こむぎの頭に顔を乗せたの可愛いかった。

プリキュア登場
左右から出てきて「スリー・ツー・ワン」の掛け声と共にポーズ
それぞれスリーピース、ピース、犬の手でワン。
最後の“ワン”はワンダフルは名乗り同様両手で、フレンディは片手と異なった出し方。
交互ではなく2人とも全部やるパターン(蟹江と同じ)

ワンダフル:4月の長久手ぶりになるかな。なぜか久々な気はしないけど()
フレンディ:エラく切れのある動き。ここでも目線がぶれない。
腕組んでジャンプして名乗り決め。センターでしっかり目線。

「ガルガルしてる」ガシガシ
「ハァー!」クルッと回転入れてステージを下りるフレンディ。上手い人の動き。

悟を襲うガルガル。地面を蹴って予備動作

「どうして~」頭かかえる
「悲しそうだった」ツンツン

逃げる悟と追うガルガル
柱を使ってやり過ごそうとするなどステージの配置を活かす。次の場面まで尺ピッタリで、よく計算されている。

行方を問う2人
地面の匂いも嗅ぐワンダフル

悟「やっぱり匂いを嗅いでいる」この時点でワンダフルが周りの匂いを嗅ぎ、「クンクン」で最終的に悟に行き着く。
「えっとねー」両手の指を頭にあてて一休さん
「小っちゃくて」しゃがんで縮こまる。
「ふわふわ」立ち上がりフワーと広がる。
「いい匂い」ぶりっ子ポーズ。一度ポーズした後に追加で体斜めにしてアピール。可愛いかった~

ガルガルの攻撃を避けるフレンディの動き非常に慣れている。動き方が違うものw

苦しむガルガル
壁にバンバン打ち付け、本日のガルガルもヘドバンが激しいw

浄化シーン
ハート。そう言えばハートのポーズも同じように見えて手を繋ぐとか、タクト持ってない方の手を犬の手にするとかチームやその日のペアによって変わっていたりするの、そういう違いを見出していくのも、また面白き事。

「お家へお帰り」見送りのポーズもバッチリとセンター目線。

ラストシーン
いろは&こむぎ。お互いの顔を近づけ、高い高いしてクルクル回る。さらに撫で撫でも。

「ワン・ワン・ワンダフルー」
悟の手を取り一緒に“おー”と元気よく。活発さが素敵ないろは。

EDダンスに入る前にMCが挟まるが、プリキュア2人もほとんど間を置かずに出てくる。

「準備OK?」ワンダフルは大きく丸、フレンディは顔の横で小さく丸。
「スタート」フレンディの待機ポーズが口元を抑えるタイプ

ダンス中はフレンディが狙ってくれていたのが分かる。
しかし2人ともダンス上手い。流石だわな。

MCさん先週は踊っていたけど、今日はテントに引っ込んでいて踊らず。踊る踊らないは気まぐれ?

ダンス後はワンダフルがフレンディの手を取ってハケ

再登場
ワンダフルがヒョコっと顔を覗かせて“シー”として抜き足差し足。壁に張り付き下手な隠れ方も交えてw
しかし努力の甲斐なくお姉さん即座に気付く。
MC「見つけちゃった」ワンダフルは頭かかえる。
可愛い気配が伝わったそう。それを聞いて嬉しそうにウキウキ。

握手の実演するワンダフルとMC。グーパーして手をアピール。そのままニコっとポーズも。
フレンディは名乗りみたいにギュッと自分の手を握る。

握手会
グータッチ会やハイタッチ会と続いていたが、今月は握手会なので堂々と握手ができる事に。
ワンダフル:メッチャ強めにブンブンされる。両手を振ってお見送り
フレンディ:優しく両手で掴んで握る。片手を振ってお見送り

そういえば黒バンダナの男が周回していたな。
最近は大人しくしていたのに久々にその光景を見たわ。
これも昔から変わっていない。もっとも全盛期は3回4回の周回プレイが当たり前だったのに比べれば2回だけだったので大人しいかw
まあスタッフ側が何も言わないので、俺も(心の中で思う事はあっても)何も言う事はないさ。

なお握手会の時に当会場では珍しくサイン色紙を売っていたけど、生憎と途中で売り切れになったので買えず。
持参した量に対し需要が追い付かなかったのか、それとも来月にはストーリーの切り替えを迎えるので、すでに今のバージョンの在庫が少なかった可能性も。

握手会終了
ステージに戻り2人でクルクル回る。仲良し

バイバイ挨拶あり。自己紹介がなかった代わり?w
「みんな仲良しワンダフルー」手を繋いでジャンプ

バイバイ
手を振ったらウンウンと頷いて振り返してくれたフレンディ
最後はワンダフルに引っ張られる形になり、足だけが最後にチラッとw

【総括】
先述の通りワンダフルもフレンディもいろはも一度は会った事あった。

ワンダフルは4月長久手で。この時は諸事情でフレンディばかりを見ていたので今回しっかりと見ることができた。先週までもいい動きだと思っていたけど、ワンダフルだとキャラの性格もあって、より光る。
そしてアフターの対応も良い。あんなブンブンされるって中々ないよw
すっかり注目株。

フレンディは3月の日進梅森以来で久しぶり。あの時は雨で中止になったのでリベンとなった。あまり見ないはずなのに久々に出てきて、こんな上手い動きを見せてくるんだから凄いわ(というかズルい存在?w)。目線をカチッと合わせてくる様も流石。

いろはも他では会っているけど4月長久手以来。あの時より動きに磨きが掛かっていて成長を感じる。逆に悟をリードする場面もあった。さらなる飛躍を期待したい子。

昨年末辺りから注目し始めたけど、今期で居なくなってなくて良かったw
千秋楽の大府プリズムが可愛くて、かなり印象に残っている。

これから梅雨に入るし、4人登場版の新ストーリーへの切り替えが7月後半に控えている事から、もう当チームの前期ショーを見られる機会はないかな?
そうなると次に会えるのはドリステだろうか。
先週も書いた通り、あんま良い席じゃないけど見に行くのは絶対なので、応援しています。
怪我なく頑張って!

ありがとうございました。

→なんて書いたが、公開がズルズル遅れた結果、蟹江で前期ショーが入っちゃったw
しかし15分の短縮なんで、選択するかは微妙・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?