見出し画像

年末年始の事ざっくばらんに

うちの会社は12月29日が仕事納め。
翌12月30日から年明けの1月2日まで連日ラグナシアへ。
※1月2日はAS

それぞれの日であれやこれやと書きたい事はあったけど見返しの時間はとても足りずw
しばらく寝かせるか、もう見返せないまま行っちゃうかも(泣)

【12月30日】
特に先に書いておきたい事だけ書き出すと、まず12月30日のスカイ&プリズム

スカイは12/21以来。朝グリでも合間ができるとコッチにポーズ飛ばしてくるんで油断がならねぇw
プリズムの方は今年違うキャラで見るのがレア。一度岐阜ハウジングであったけど夏場でショー中止なので印象になしw
キャラの範囲に収まっている感はあるけど普通に可愛い。そして時たま謎行動を起こす暴れるスカイに振り回される様子が面白かった。
ピッグを頭に挿される。グーパンチを目に叩きこまれる。スカイが手を引っ張って帰ろうとした所、上手く掴めなかったので抱きつかれてハケ・・・w
スカイがハマり役なので、他で見るとどうなるかと思っていたけどメチャいけてた。
お手振りタイムで丁寧に拾ってくれるのがいいんだよな。
(まあそのノリで通常ショーに行くと痛い目に合うんだろうけどw)

【12月31日】
翌12月31日はスカイ&ウィングの日
スカイは朝グリのポージングもスゲェ上手いw
ステージでのレス力もバッチリで、丁寧な目線ポーズと突っ込みの指差しツンツンと濃厚っぷり。
ウィングは最初は棒立ちしている時間が見られたので大丈夫かと思ったけど、こちらがハートやピースを投げれば、それに乗ってガシガシ返してくれる出来る子。
なかなかウィングで良いなぁと思えるケースが少なかったので好印象だった。
昨年もその前もセロシアでずっとお世話になっていたので会いたかった。

【1月1日】
年が明けた1月1日はスカイ&バタフライ
この日はスカイの事が強く印象に残った。
お手振りタイム後のハートのキャッチボールがとにかく最高だった。
あと自分らが装飾で付けている鏡餅を食べてウニョーンとするのには笑ったw
昨日同様に打てば響く様子で、また会いたいと思っていた所すぐに再会。
認識したヒープリの頃と比べると格段に上手くなったし可愛くなっている。
通常ショーでも見る機会はあるけど、やはりセロシアで濃く遊びたかったので、この両日で会えて良かった。

実は当日だと12/31と1/1は思い切り勘違いしていたw
好きだとか言っておきながら、散々お世話になっておきながら、間違えるとはカッコ悪い(底の浅いヤツでスミマセンww)
軽くだけど見返した事で、ようやく分かった。ゴメンな!

【1月2日】
そして1月2日は待ちに待ったAS
朝方に雨が降っていたけど開催時には晴れ間も広がる。

友人たちと協力してゼフィロス広場でのウェルカムグリーティングも浜辺でのステージもバッチリ抑えて堪能。
見所が多すぎて、これこそ見返さないといけないんだけど時間がマジでないw

積極的に追ったのはエールとグレース。これは当然の結果。
エールは推しの贔屓目な所は結構ある(好きなんだから仕方ないw)
大人のお姉さんに憧れてバタフライにうっとりしていたのが一番印象に残った。他にも集合写真でスカイに寄り掛かって寝たりと目立つ動きも。
グレースはウェルカムグリで目線バリバリに感じたな。ええバッチリ抑えさせて頂きましたともw(レスもあったし最高よ)
ステージ中も前回より動きがよく、“らしさ”がより多く見られた。振り切れ気味に踊る感じが顕著。キャラ紹介でもアグレッシブなアピールだった。

さらにスカイ・ウィング・マジェスティ。現役世代なので立ち位置が自分の陣取った位置の正面に来る機会が多かったのもあるけど、好きな面々。
安定の方々なので居るとは思っていたけど、そればかりは蓋を開けてみないと分からない。変わらずで良かった。

プレシャスとサマーも好きなので追った方。
プレシャスが浜辺へ移動する際、棒に付けていた鏡餅の飾り反応。ここで餅をウニョーンとしたの昨日にも見覚えがあった。こうやってアピールしてくれるの助かる。流石こっちの事を分かってくれている!
サマーはキャラ紹介の自由タイムで色々と、先述のうっとりエールにちょっかい掛ける一幕も。サマーとエールはこういうのさせたら右に出るの居ないくらいなレベルだからなw

この浜辺への移動は自分に対してくれた動きがハッキリ分かる。
これは時間も短いので先に見返した。
見てくれて何かしらあった事を列挙。

ラメール:両手で指差しから難しいハート
コーラル:ジッと見ての手振り
エール:両手で手振り
ブルーム:片ハートから指ハート
ハート:こっちを認識した所で手を挙げる
ドリーム:手を振ったと思ったらシュッと指ハートに切り替えw
マジェスティ&ウィング:手を繋いで一緒に。認識した際にニコっ
ブラック:うんうんと頷き
メロディ:指ハート
グレース:(控えめなw)指ハート
プレシャス:指ハート。鏡餅に反応、取ろうと手を伸ばして列から外れて微妙にコッチ近付いたの草。餅をウニョーン。手振り。
バタフライ:アゲアゲからWピース
スカイ:めっちゃコッチ見て手振る。ウキウキから手を合わせてご馳走様?ごめんね?参拝?なんだろ? w

プレシャスが一番くれたなw(流石セロシアでやっているだけある、ありがとう!)
ラメールも強めのレスで最近の注目株。
ドリームは普段のツン具合からのギャップよw(こうやって偶にデレるから外せないんよな)
あとあまり注目してなかったはずのキャラからも結構レスが来てるというw(特にブルームの片ハートなww)
半分近くのプリキュアから認識してもらって何かしらあったんだから上々かな!

ステージ本編中は、どうしても追うキャラに優先順位が付いちゃうんで、追えていたわけではないのだけどハートも目線を感じた1人。これも軽く見返したり友人らと話し合ったりして納得。一番のヒントはグレースと一緒に居る機会が多く、彼女に先導されるシーンもあった事か。会えて嬉しいよ、目線ありがとう!

把握できた範囲では11月から少し変わった程度で、ほとんど同じ面々かなって所。
(ドリームは分かりやすかったな、クネクネした手の振り方で笑っちゃったw)

セトリやフォーメションの事を考えたら、前回と一緒の方が面倒がないわなw

それでも前回から追加曲(『FLY TOGETHER!!!!!』)もあったり、恒例のポンポン持ち出したりと演出面も強化。
なにより点灯式や握手会がなくなって時間に余裕ができたためか、登場キャラの紹介とツリー前に集合しての記念撮影があったのが良かった。
これ前回はなくて残念だったので、ラグナシアへアンケートも書いといたやつ。それが通ったのかは知らないけど、これらがある事で満足度も増す。
さらにセンターに陣取った甲斐がある(=コラボルーム泊でセンター確保した甲斐がある)というもの。やってくれてありがとう!

次回2月3日(土)はASというより15周年の時にやったようなグリーティング主体のイベントかな?
園内各所とあるので園内パレードでもしそうだが詳細は未定。

ウェルカムグリもあるみたいだし、園内各所と言いつつ浜辺で一度集合する可能性もあるのでアーリー入園する価値はあろうが、すでにこの辺りのコラボルームは満室。
発表されてからじゃ遅いよな、こういうのはw

最終日前日である3日にASや次回作とのコラボステージみたいな特殊イベント、そうでなくてもセロシアでメンバー全員登場は毎年やっているのだから抑えとくべきなんだよな。
先行投資って大事。

ラスト金土日の2泊3日は11月の時点で確保済みだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?