見出し画像

2024年1月23日(火)ラグナシア

1か月ぶりの平日ラグナシアへ。そうじゃなくても2日のAS以来だから3週間ぶり。
1月から平日の水木が休園日になった事と年始明けのバタバタでなかなか来られず、後半になってようやく。

いつも通り前日仕事が終わってからホテルへ。
毎度お馴染みコラボルーム宿泊。平日だけでもう5回目。
前回(正月)から自動チェックイン機が通るようになっており、受付後に同意書記入と入園券などが手渡される流れに。
しかし今回カードキーが出てきた後も、なかなかスタッフが出て来ないので逆にこちらがこのまま行っちゃっていいのか?と心配する羽目にw
なお「いつもありがとうございます」と言われた事から完全に認識されている模様ww

今回は予約したのが遅めで、すでに3人部屋は埋まっていたので4人利用可能な大きい方の部屋で予約。若干値段が高くなるが、ほんと若干なので誤差レベル。
4人グループ想定の部屋なので1人で利用すると広く感じる、しかし広々した部屋を伸び伸びと1人で利用するのもまた良いものw(逆に大人で4人利用すると少し狭く感じそうとも)

【朝グリ】
もう1部屋が先に埋まっていたし、絶対もう1組アーリー入園が居ると思っていたが、すでに4回アーリー入園してスカイを貸切撮影できているので、まあ適当に~と思っていたら、結果的に来なかった事で今回もスカイを貸切状態に。ラッキー!

こちらも学習したので全部の機材を入園前には出さず、セロシア前に着いてから準備を整える。歩き方も急ぎ足ではなく普通に。
例によって5分前にスカイが出て来たけど、いつもだと待ち時間が長く感じられたのだが、今回はセッティングが終わり、一息ついたら出て来たくらいでピッタリだった。

スカイが歩いて来るのを椅子に座って待つ。
先述の通り5回目だし、もうガツガツしなくてもいいという余裕の構えw

こちらを認識してウフっと笑う
そしてスカイが歩いてきても立ち上がらず待つオレ
目の前まで来た所でようやく立ってご挨拶。

「今日はホテルのアーリーですか?」
「今日“も”です」
拍手される。サムズアップも。

まずはハートを軽く。
次に看板の前でポーズ。タイトルが大きく書かれているので記念写真としてベストな位置。
手を大きく伸ばしたりエヘンと見栄を張ったり。
マント掴んでクルクル回る。

最近流行っているらしい360度カメラを囲んで回るやつをリクエスト。
これだけはやろうって決めていたw
脚に取り付けていたあった方でやろうとしていたけど、もう1台を取り出してを指し示す。
“こっちねー”と手を叩いて納得。

前回までで撮りたい感じで撮れ、またネタもおおよそやっていた事から、今回は特にネタを用意しておらず完全にスカイにお任せ。

そして椅子へ向かう。
座ってマント掴んでバサバサやったり、ついには机を拭き出して流石にアテンドさんからストップが掛かるw
ゴメンして頭パシパシ

机を挟んで向かい合う感じで何ポーズか。
上から俯瞰気味に撮ったり、逆に煽り気味にしてセロシアホールを背景に取り込みながら。
机の淵をなぞる。机にベター。もう疲れた?w

せっかくなのでアテンドさんに何枚か撮ってもらう。動画はよくやっているがスチルで一緒に写るのは稀(というか今期初か?w)
さらに記念としてアテンドさんとスカイの写真も撮って差し上げる。

ここで10時の開園時間
「あと少し要望あれば」と言ってくれたけど、「お任せします」と丸投げw

そしたらセロシアホールの方へ歩いていくスカイ。
何をするかと思ったらステージのスケジュールが書かれた看板を移動させてきて、そこでポーズ。もうビックリしたわw 
過去にもサマーが食べ物屋のモニュメントの所でポーズとかあったけど、その息吹が感じられて何か嬉しい。
顔の載っけるポーズや時間を確認していきOK?と。
ここで他のお客さんも到着し始め、自分の独占ターン終了。

そして親子連れも途切れた後
色んなハート作る、こっちも次々とハートの形を変えて作っていったら拍手される。

スカイを呼んで360度カメラに近付いてポーズしてもらおうと思ったらカメラに顔をビタ付けするレベルで近くまでw(オモロ~

他の人が節分ネタを振る。豆食べて豆まき。
節分ネタは当然考えていたけど、どうせ来週もまた来るし、まだ少し早いと思ったので持って来なかったのだが、確かに同じスカイとは限らないのだから用意しとくべきだったかな。

でも終わった所でこっちに鬼のポーズくれたので激写。撮らせてくれたようで感謝。
さらにその次の人が撮り終わった所で皆の所で豆を投げようと提案。
しっかりカメラに向かって投げる姿を残せた。
(ここで全員に向かってやろうと提案する事で独占せずヘイトを溜めないという技w)
終わって手をパンパンして、やり切ったとピースサイン。

最後にホールの前まで小移動してポーズタイム
ポーズどんどん変えてくのは流石。
最後、顔のとこにダブルピースで目線あり!

スカイが帰って行くのをお見送り
自分の前に来た時、投げキッス!
おおぅ強過ぎぃぃ!!!(思わず変な声出たw)

最後はマント摘まみつつ手振りでパタパタ
ピース出してハケ。

朝から満足が凄かった。
まさか投げキッスがくるとは思わんかった。
あまりそういうイメージがなかったので滅茶苦茶ドギマギしたww
ポーズや目線をくれる人は数多く居れども、投げキッス迄となると希少。
特別感があって嬉しい。

【1回目】
スカイの正面から。
そして動画を回したと思ったら、押せていなかったようで録画ミス。
ダンスが終わり撮影会の説明辺りから回し始めたので、それより前の出来事は撮った写真を見つつ記憶を手繰り寄せたw

後ろ向きからマント翻して名乗り。
名乗りの決めポーズの止めがほとんどないのは相変わらずw
「こんにちはー」叫んで手振り。

MC「スカイが来てくれました」
拍手したらレスきた。

髪の毛サワサワ。よく髪を触るイメージだけど今日もそう。

メニュー紹介
思わず口元を拭うスカイ。
そして髪の毛を咥えるw

ピックをフリフリ、突如それをこっちに全力で投げる!w
この予想付かない動きをしてくるのホント好きだわぁww
(これは記憶を手繰り寄せるまでもなく鮮明に覚えていた)

ナイフとフォークで食べる。
この後のピックでも何かしたんだけどなんだったかな。放り投げたんだっけ、刺したんだっけ。
それくらい前のやつが衝撃的だったw

MC「出口付近にあるメニューを見てね」四角を作る。
MC「お腹減った」お腹をポンポンと叩く。
MC「行きたいよね」出口に向かうジェスチャー

頭のトレーニング
指を頭に。
1番か2番か。指で1と2作って頬にやったらミラーで返してくれる。しばらく止めでくれたのでスチルでしっかり。ありがとう!

ヒロプリは5人か30人か。
指を折って数えるスカイ。

正解は1番。5人だよと笑いかけるポーズくれる
ここで2/4のプリキュア30人が来るイベントの紹介。
手で3と0を作り、行進の動き。

手を使ったトレーニング
ヒーローキックでハイキックを繰り出したので驚いた記憶。
以前のように軽々とって感じではなかったけど、それでも綺麗に上がっていた。

よくできたって事でピース。
「ヒーローに一歩近づく」エヘンして押忍。

ダンスレクチャー。
開始前スリーピースのかしこまのファンサ。
「ロープより前に出ない」指クロスでバッテン。首コクンとやって可愛かった。

「やっていこう」おーと足まで上げてノリノリ。
ここまで基本しゃがんで撮っていたんだけど、レッスン開始と同時に立ってやり始めたらスカイがいいねのサイン。
決めポーズでしっかり目線。

「準備OK」大きくマルを作ったらスカイもそれでOKサイン

「ミュージックスタート」
裏に放る感じだったので何か落ちたのかと思ったけど、2回目も裏に誰か居る感じでそっちに向かって言うようにやっていたので、合図を送るジェスチャーだったらしい。

「カッコいいヒーローになれました」正拳突きポーズ

撮影会の説明
髪をサワサワして整える。
そしてWピースくれる。

1グループで一本指でお澄ましポーズ。
2グループでかしこまピース。
3グループで裏スリーピース。

撮影タイム
子供がスタンバイするまでの間で見てくれて、カメラに向かってポーズくれる。

撮影タイム終了
「皆んな座れるかな?」俺も一緒に座ったらウケるw

「スカイ楽しかった?」“はーい”と両手パタパタ上げる。

ハート作って遊んでいたら、ハートを宙に描いてアローで撃ってくる。
プスリと刺さったジェスチャーしたところ、笑うw

お見送り説明
指ハートのサービス。ここも自分が指ハート作ってアピールしてたんだっけ。
最後に両方で指ハート作って、それをコッチに投げる。受け取ったの見て笑ってくれる。

これといい弓矢といい強いよw
流石。単純に返してくれるだけじゃなくて、向こうの方が上手だから、思いもよらない動きで返してくれる。
やっぱりいいわぁ~

お手振りタイム
iPadで朝グリで撮った写真を見せる。拍手。
頬に指あてるあざといポーズ
手振りからイエイ

お手振り終了後
戻って来て真ん中で体育座り。体ゆらゆらさせて可愛い。
最後はパネルに手をついて目線で手振り。

【2回目】
今度は上手側のサイドから。
ちょっと冒険感もあるけどスカイを信じて。

正面向きでマントで体を隠して登場。こうやって登場するのも彼女の特徴の一つ。
挨拶後にピースサイン
手振りもサイドまでくれる。

メニュー紹介
「2つ紹介」ピース。お姉さんの方を向くので目線くれたように撮れる。

ポップコーン
口元に指やって“おいしそー”
お姉さん持っているポップコーンバケットの中身を嗅いで“いい匂いー”

光るドリンク
ストロー持って飲む。小指立てて。

「ポップコーン今すぐ食べたいけど」スカイ私も私もと主張。

頭のトレーニング
ジェスチャークイズ。前回まではなかったパターンで新しい事も取り入れているんだな。
何のワークショップをしているか?
スカイ・プリズム・ウィングの名乗りを順番に、お姉さんカシャカシャとカメラ構える。
『なりきり写真館』か『お絵描き感バッチ』
正解は前者。

手を使ったトレーニング
ヒーローキックでハイキックや横キック。ヒーロージャンプでは跳んでたし身体が戻ってきてるのかな。
終わった後やったよねと指差し。(もちろんやりましたw)

ダンスの注意
カメラを頭の上に上げない。バッテン目線。
当たり前のように目線が来るけど、サイドに居てここまで来るのよく考えたら凄いよねw

スタート
1回目と同じように裏に向かって合図。2回目も同じようにやったので1回目も何か拾って投げたのではなく合図したのだと分かったw

ダンス終了後
「座った?」の確認でOKのマル作る。
それを頭に載せるポーズをくれる。

撮影会説明
2番の所でピースラッシュ
3番の所でスリーピースかしこま
禁止事項で頭の上に大きなバッテン。これもサイドに向けてくれる。

ハートが主題
3番目の所でこちら見てのハートあり!

撮影会が終わりセンターに戻る前に目線で手振り、カメラポーズから軽くお辞儀。それも2回繰り返す。
これはそういうことだよな。
好きだし感謝してるからやってるまで。でもこうしてメッセージ来るとモチベUP、ますます好きになっちゃうぜw
いつも楽しませてくれているのだから、こちらの方こそありがとうだ。

バイバイ挨拶
手振りと敬礼。

スタンバイ待ち時間
目の所でWピース、それをチョキチョキ、笑う。

お手振りタイム
スカイのお手玉5個飾ってあったので、5つ数える。
W指ハートそれをウサ耳のように頭に載せる。(これは俺がやったポーズのミラー)
俺からハート作って撃つ。
心臓に刺さったやつを抜いて投げ返す。
それをキャッチしたのを見て笑う。
こういう遊びが楽しいんだよな~
付き合ってくれてありがとう!
センター戻ってきたらペタンと座ってしまうスカイ
昔日のような開脚披露かと思ったw
体ゆらゆらさせてリラックスモード。

これ正面から撮りたいな~と思っていたら、話し掛けたお姉さんの方をその姿勢のまま向いてくれたので、上手く正面な絵が撮れた。
顔だけ向けるんじゃなくて体ごと向いたのは偶然だろうけど感謝だ!

「3回目のステージの準備はいいの?」と突っ込まれて慌てて立ち上がり、わーわーと帰る。

少し前だとスッと帰るイメージだったけど、こうしたハケネタをやるようになっていて復活を感じる一幕。

【3回目】
今度は正面から、センターからは少しだけ下手側にズレ。

「トレーニングしている」横キック披露。
時間が空いた所でハート描いてそれを胸にしまう。
これ振ってたっけ?(振ってないのにくれたんなら最高of最高だぞw)

MC「ビックリしちゃうようなコラボメニュー」
スカイもビックリする仕草

・ケーキ:フォークさして食べる
・チュリトス:摘まんで食べる

頭のトレーニング
考えるポーズ。
「ヒロプリは何人?」「5人か1人か」
1人と聞いて仰天、オヨヨと膝をつく。いじいじ。

正解発表して、その流れから2/3の30人イベントの紹介
指を折って数える。足りないw

手を使ったトレーニング
またハイキック披露と鋭めの横キック
終わった後「よくできました」で花丸を描く

ダンスタイム
「踊ってみようーと行きたい所ですか」
スタートの構えをしたけど、おっとっと。

「ミュージックスタート!」裏手に声を掛けるように。

ダンス後
「ヒーローになれました」決めポーズ。

撮影会の説明
「5秒間」パーの手でポーズ取ってくれる。
「カメラを頭の高さの上に挙げない」頭の上でバッテン

MC「楽しかった?」子供達「はーい」
ありがとうとお辞儀

お見送り説明中
靴を履く仕草。靴をタッチ。

お見送りの待ち時間にハートポーズのサービス
指ハート耳とルダハート。

お手振りタイム
スカイの人形に鬼お面を付けていたのを見て、豆まき再び。
持参していたポップコーンバケットを開けて食べさせたり匂いかがせたりw
今日も遊んでくれてありがとな!

お手振り後
センター戻ってきたと思ったら、すぐ帰っちゃう。アレレお疲れですか?w
お姉さん締めの挨拶が続く中、ふっとスカイが戻ってくる
「忘れ物?」“うん”
「お姉さんを忘れたの?」どういう事よ?w
2人で手を繋いで一礼して「また金曜に~」でバイバイ、そのまま手を繋いだままハケ。

なるほど水木ラグナシアが休みだから、お姉さんも一緒に帰ろうという流れねw

【総括】
今日も満足だったラグナシア

最初ここで会った時はブランクを感じてしまったものだが、そこは流石。ちゃんと以前の姿が(完全とはいえないが)復活してきている。

こちらがやった事へのレスが当たり前のように来るって考えてみれば異常w
ルダハートとか最近のトレンドもしっかり抑えてきているし凄いよな。
さらにコチラが予想もつかない動きをしてくるのも、このスカイらしくて楽しい。

あと投げキッスとハート描いてのアローは強かった。さらに2回目のアレも。
ますます好きになった。

最近は通常ショーにも参加するケースもあると聞いているけど、そっちは流石に現場が重なって人のやり繰りが難しい時にしか出て来ないかな。

今日も楽しませてくれて、ありがとうキュアスカイ!

そして終了後はいつもの場所にて食事。
かつ丼美味しかった!
次は何を注文してみようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?