見出し画像

そろそろ就活せなあかんらしい

交換日記二週目にして初めて投稿しますうつみです。

何を書こうかと思って約1時間が経ちました。
この話もいいなあって思って、書いては消してを繰り返し、ついに布団に入りました。
このまま何か書けるのだろうか。
やばいまじでなんも書かれへん。もうすぐ今日が終わる。やり残したことしかない。

あ。私は三回生なので、そろそろ就職について考えないといけない時期なのですが、こういう職種に就きたいという意思もなく、説明会やインターンシップに行かないといけないという危機感もなく、とりあえず毎日を適当に過ごしています。

大学のキャリアガイダンスにも行きましたが、なにもぴんと来ませんでした。夏休みから就職活動は始まっているらしい。なんもしてへんけど。

就職して働いている自分が想像できないし、まだなんとなく勉強したい気もするし、ちょっと自分のしたいことしたいっていうのが理由(言い訳)です。今の行動が3月の自分にどう影響を与えるのかわかりませんが、就活に対して本当にやる気がありません。

でも算数ができなさすぎるので、SPIはやってます(ほんまにわからんけど)。割合とはじき(速さのやつ)でつまずいて、小学生の時のあの苦い気持ちを思い出しました。ほんまに算数やっとけばよかった。

あと3ヶ月で就活が解禁されますが、自分を見つめながらどうするか考えつつ、いろんな人と話を聞いて過ごしていこうと思います。

間に合った。よかった。
明日は、たまちゃんです。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?