(2024.02)コエイロプロポーズめちゃめちゃよかったね!!!!!!(あと投稿した動画のはなし)

 無料合成音声ソフトCOEIROINKでゲーム実況やショートコントを、UTAUでオリジナル曲やアレンジ曲を作っているアマガサです。
 今年はうるう年だから、2月がちょっと長くてお得なような損なような微妙な気分だ~~って思ってたらもう終わるじゃん。やっぱり短いね……
 私が好きなことを好きなように語る月報のはじまりです。しつこいようだけど私が人の好き語りを心置きなく見るための儀式なので、流し読みしてもしなくってもよいよ!!!!!!!!! 好きにしなよ!!!! ハーン!

#コエイロプロポーズ 、サイコーだったね~~~!!!!

 コエイロプロポーズ、サイコーだったね~~!(2回目)。
 わざわざこの記事を見に来る方は分かってると思うけど、鹿仲茉菜さん主催の配信「COEIROINKなメンバーで、たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。【#コエイロプロポーズ】」のおはなしです。
 さすがCOEIROINKの公式さんと公認さんとマイコエの音源提供者さんたち、ひたすらいい声で素敵なプロポーズを聞けるたいへんありがたい時間だったよ……!!!! おふとんPさんや白痴ーさんの物騒なのも、シロワニさんやまつかりすくさんの個性的なのも、あみたろさんや鹿仲茉菜さんのかわいいのもどれもよかった~~~~~~個人的にはシロワニさんの「鬼金家のベイビー」がツボ!! お金持ってそう!! ……あとさ あみたろさんからおふとんPさんへのプロポーズセリフはお二人のご関係を踏まえた前振りも含めてなんかこう、こう、ッア~~~よい~~~~~~!!ってなった。関西弁でちょっともじもじしながらはずるいよ!!!!!!! かわいい!!!! ヒュー!!
 はいここまで早口。切り抜きOKとのことだったので、僭越ながら私が切り抜いた動画も置いとくね。編集めちゃめちゃ楽しかった!

今月投稿した動画のはなし

 え コエイロプロポーズの感想言って満足したから、私の動画の話はしなくていいんじゃない? いや推し音源の話ができるから積極的にしていこっか。ね。
 今月は4本投稿しました! 4本? 2月っていつもより短いのに??? あ 上の切り抜き含めたら5本だ。5本?? まあ短い動画ばかりだし、好きに楽しくやってるから結果がすべてだね?

(複数URL貼るのが面倒なのでニコニコのだけ置いとく)
 Party Animalsの実況動画にコシラズちゃんと伊能いおさんをお呼びしたよ。そう、もとはコシラズちゃんで3つ作ってたんだけど、ソロ実況祭なるものが来月?あるらしい→今まで使ったことないあの子やこの子にしゃべってもらうチャンスだ~!→とりあえずどんな動画になるかお試しで編集してみよう……あれ動画できた。投稿しよっか! ってなった。
 コシラズちゃんは相変わらずへろへろするのがよいので、ノックアウトされ甲斐があるよね……!!! あと淡々と実況するときと、途中ラウンドをカウントするときにちょっと元気になるギャップが好き。ついでに言うと(ツイッタとかで言った気がするけど)、「ばいばーい」とか「いってらっしゃーい」とかすごく上手にしゃべってくれてなんかこう、ぐっとくる。ぐっと。
 伊能いおさんは、せっかく関西弁スタイルがあるのでそれでおしゃべりしてもらったよ。武闘会ステージでははんなりな感じで実況してもらったけど、実験室ステージでは煽り文句の在庫が切れたので大阪のお母さん(失敬)ぽさが出てきた。それはそれで味。セリフそのものはエセ関西弁なので恐縮なのだけど、無理に言葉を選ばなくってもちゃんとイントネーションがそれっぽくなるのすごいよね~~~~伊能いおさんとCOEIROINKくんはすごいや!
 で、他のマイコエの方も気になるから動画にしたい気持ちもあるんだけど ご覧になってる方からしたらしゃべるキャラクターがころころ変わるのはあまり好ましくないのかな……? と思わなくはない。でも私が(規約を守って素材をリスペクトしたうえで)楽しくやるのが大切だもんな~~~とも思うので、たぶん好きにやる。皆さんも好きに見なよ! ヘーン!!

おわりに

 今月はこんなところだね!! 前述の投稿祭はどうしよっかな~~~投稿祭めがけて作るより、作ったものがだいたい投稿祭のレギュレーションに乗っかれそうなら参加する って感じの方が性に合うから、実際投稿するかは未定にしとこうと思うよ。このペースなら多分できるんだろうけど。
 また来月~~~!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?