見出し画像

コエパレ2024が!!! 楽しかったはなし!!!!!!!!!

 コエイロパレード2024!!!!!!
 お疲れさまでした~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
 これはアマガサがコエパレの感想をしまっておくための記事です。ふだんは月イチで月報書いてるけど、これを月末まで書かずに我慢しておくなんてできないよ!!!!! いや別に読み物として面白くするつもりはなくって、私がひとの好き語りを読むにあたっての儀式みたいなものだから読まなくってもいいよ!!!
 よし!! 人払い完了!! レッツゴー!!!!!

サークル参加したはなし

 初のCOEIROINKオンリーな即売会!! コエイロインカーとして何かしらの形で参加したいな~~~でも出せるもんあるかな~~~って思ったら、そうだ以前ゲーム風にアレンジしたコエイロワルツとかをBGM素材的に配布したらよいのでは??? と思って、生まれて初めてサークル参加をさせていただきました!
 サークルカット……お品書き……ブースの飾りつけ……配布場所の設定…… はなしには聞いたことあるけどこういう準備が必要なんだ……ヒッ みなさんめちゃめちゃオシャレだったり凝ってたりしててすごい!!!! 楽しそう!!! 見よう見まねでやってみよう!!!
 てなもんで、いろんな挑戦ができて楽しかったねえ。
 アレンジにも動画にも温かいお言葉をたくさんいただけてとっても嬉しかった!!!!! お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
 今回配布した楽曲データは、コエパレ終了後も引き続きBOOTHショップから無料ダウンロードできるよ。なんとなく聞いてみたりしていただけたら幸いだね?

一般参加したはなし

 一般参加者としてもめちゃめちゃ楽しみました!!! オンラインイベントだから店番をおじぞうさんに任せて、ひたすら買い物&会場内でわちゃわちゃしてた!!!! 来場者の方の中には、よくTwitterとかでお世話になってる方とか Twitterでお見かけしたことはあるけどお話したことなかった方とか 界隈で大変にご活躍されてる方とかがお見えで、超にぎやかなイベントだ~~~! って昂っちゃったね!
 お買い物の方はさ、素敵イラストが描かれたグッズとかヘキを煮詰めた同人誌とかがずらっと並んでて、やった~~~~~新刊ください!!! 新刊ください!!! つってガンガンカートに入れて買っちゃったよ!!!!! ちょっと決済の明細を見るのがこわい! でもいろんなグッズが届くの超たのしみ!!!! ダウンロード系の商品もじっくり読む!!! 嬉しい!!!!
 あとスケブ!! あんな方やこんな方に推しキャラを合法的に描いてもらえるんですか????? やったー!! つってたくさんリクエストを送ってしまったよ!

 かわいい とてもかわいい みなさん天才だ ありがたい……ありがたいね……!!!

コエパレ生放送のはなし

 運営さんとマイコエ音源提供者さんの生放送もめちゃめちゃ楽しかったね!!
 記念撮影から始まり、マイコエキャラの紹介・サークルの紹介・ナコレコカナタお誕生日会、そして振り返りと……コエパレ2025開催のお知らせ!! 盛りだくさんだしみんなトーク上手だし 会場に集まりながらお話きけるの、ライブ感があって盛り上がった! あっという間の時間でとても楽しかった~!!
 そうそうコエパレはナコレコカナタの誕生日に合わせて開催されたとのことで、ケーキとはくちーさんの歌とみなさんのコメントでお祝いできたのすごくよかった……愛……来年は私もケーキ買っちゃおうね……!!

コエパレ2025のはなし

 そう!!! 2025/7/5~6にコエパレ2025開催!!!! おめでとうございます~~~~!!!パフパフ
 締め切りめがけて何か作るのは苦手だ……みたいなことをCOEIROINK投稿祭の時に言った気がするけど、これだけ楽しいお祭りなんだから来年はもっと頑張りたいねえ。何を出せるかな~~~~音楽もっと上手になりたい気持ちがあるから、それ系で何かできないかな~~~~まあ1年先だからどうにかなるよね(フラグ)!
 アバターもなんとかしたい感あるなあ……今回は笠をかぶったおじぞうさんがいてちょうどいいや! って思ったのだけど、皆さんの個性あふれるアバター見てたらうらやましくなっちゃうじゃん! うちのこがいるわけじゃないからどのキャラがいいとか考えたら難しいけど なんとか なんとかした~い! これも来年の宿題!

おわりに

 運営さん、生放送のキャストさん、サークル参加者さん、一般参加の方々!! 本当にお疲れさま&ありがとうございました!!!
 みなさんのCOEIROINK愛があふれまくるとっても楽しいイベントだった~~~~音声合成ソフトとしてのCOEIROINKってだけじゃなくて、こういう楽しい方々が楽しそうに何かを作ったり遊んでたりする文化? 空間? としてのCOEIROINKが本当に好き!
 次は、また11月にCOEIROINK投稿祭があるかな?(ニコニコ動画が大変だからまだ先のことはわからないかもだけど)
 ともあれ、これからも界隈の末席に置いておいてくれると幸いです!!! また遊びましょうね~~~~~!!!!!






 これはコエパレ期間中に限界を迎えつつあるアマガサ
(本当にありがとうございました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?