(2024.09)こっちはこっちで1年がたったはなし

 無料合成音声ソフトCOEIROINKで動画を作ったりDAWを叩いて曲をなんやかんやしているアマガサです。
 今月も、投稿者の自我見たくない勢の方がご覧になったら泡を吹いて卒倒しかねない自我まるだしの月報の時間だよ。まあツイッタと違って読もうとしなければ読めない(いつも深夜にこそっとツイートしてる)ものだし、私が書きたくて書いてるだけだからいいね?
 せっせと振り返るよ!!!!! ハーン!

今月投稿した動画のはなし

 今月は一本! コシラズちゃんのParty Animals実況動画を投稿しました! ユーザーモデル応援祭・秋に間に合った~~!

 Party Animalsは一区切りと言ったね。あれは嘘だよ。
 いやよくよくみたらソロプレイ用のおもしろそうなミッションがあってさ……しかも最近フリースペースみたいなステージに追加要素が現れたりしてて、頭からっぽにして遊ぶぶんにはとても楽しいゲームでよいね~!!
 コメントでふにゃふにゃのコシラズちゃんに助けられた方がいらっしゃって とてもわかる わかるよ ってなった。あとキャストアウェイっていうステージ名からウィルソンのネタを分かってくれた方がいらっしゃって嬉しい。やむなくカットしたんだけど、実際顔が描かれたバレーボールもステージに転がってたんだよね。海に投げ捨てたけど。
 あ~~~キャストアウェイで思い出したけどスイスアーミーマンって映画も好きでさ……ダニエルラドクリフがおならで海を渡るんだよ? サイコーじゃない? ちょっとネトフリでもっかい見てこようかな。あそうだ最近AKIRAとか攻殻機動隊を見てさ~~タチコマがかわいくて健気でもうホント泣きそうになっt
 待った動画の話をしようよ。コシラズちゃんはかわいい!!!!!!!!! そろそろ何か別ゲー?とかも動画にしたいね~!

近況のはなし

 でもDTMも頑張って遊びた~~い!!! なので! ついに有料のDAWを買ったよ!!! cubase13Pro!!!!! これまではstudio one Peimeっていう無料のやつで曲を作ってて、そのうちプラグインとかコード作成機能とか? を使ってみたくなって、いつかはちゃんとしたのを買いたいな~~って思ってたら ちょうど5年ぶりになるらしい半額セールをやってたので勢いで買ってしまったよ。
 ただ、出したいスピーカーから音を出したり楽器をどう呼びだすかみたいな時点で相当時間使った……いろんな記事とかyoutubeみて調べながらやってるけど、やたらスイッチが多かったり文字が細かかったりするんだもの……まあ操作覚えなおしになってしまうけど、せっかく買ったんだから早く慣れたいねえ。大丈夫だいじょうぶstudio oneだって使えたんだもの、どうにかなるよね、ハム太郎! ……ハム太郎? ねえ!!! なんで音符を置いてるのにまた音が鳴らなくなってるの???!! さっきは鳴ったじゃん!! あれこのスイッチさっき何色だったっけなんのマークだっけこれ! おーい!!!!!! ハム太郎!!!!!!!!!!

月報を書き始めて1年たったはなし

 ちょっと彼とは和解に時間がかかるかもしれない。頑張るね。
 さて、こないだ動画投稿を始めて2年経った、ってはなしをツイッタでしたけど 月報も書き始めて1年経つんだね~~ 冒頭ではさんざん面白いコンテンツとして書いてるつもりはないよ、って申しあげてるけど それでもいいねとか反応してくださる方のおかげで楽しく続けられています! いつもありがとうございますね~~~!!!! このモチベーションをもとに動画なりなんなりを楽しく出力できるようになってるとこもないわけではないからね~~~~!!!

 周年だからたまにはマシュマロのリンクを置いといていいものとする。匿名で聞きたいこととか文句とかあったら受けて立つよ!!! きなよ!

おわりに

 これで言いたいことは一通り言えた気がするよ。あとはまあ、ガンダムブレイカー4をやったとかペルソナ3Rも遊んでるとかサイバーパンクも一生遊んでるとか雀魂の段位が落ちそうになってて危ないとかそんなとるに足らない感じです! ゲームのはなしばっかりかい?? ゲームのはなしばっかりだよ。でもインプットも大事!!! 作りたいゲージを高めるためにはね!
 また歌作りたい! とか 動画作りたい! の欲求に従って遊んでいく所存です また来月~~!!!!








これは「この手のホラーゲームならできそう!」と息巻いているアマガサ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?