見出し画像

求人探しで夜が明ける



こんにちは、雨ふるりです☔ˊ˗

今回は雑記です。



昨日の夜は、仕事を探しまくって終わった。

まずは求人サイトをひたすら見るけど、もう全然ない。
そして次は、漫画家さんとアシスタントを繋ぐサイト、GANMOを見るけど私の画力では到底出来ないものばかり。

クラウドワークスも始めてみる。
そして、スマホと睨めっこ。

BLイラスト描く案件がひとつあったので、ダメ元でそれに応募した。
ドキドキ。

それだけでなく、他のライティングの案件にも応募。
無料で講座を受けて、その感想を書くやつにも応募。
低報酬だけど、ライティングの経験積めるってやつにも応募。

応募、応募、応募、、!

アンケートに答えるやつもやった。

そうして、気が付いたら空はすっかり青空で。


今、応募したやつのうちの1つから不採用通知がきた。
返事が来たから期待してしまったではないか。

なんか、疲れちゃったなぁ。
なんで生きてるんだろうなぁって、まーた思っちゃう。


あーあ。
お金さえあれば漫画にだけ集中できるのにな、と1人愚痴をこぼす。

なんか、やるせなくて。
これからどうしようって不安で。


記事のサムネは、スマホで指描き落描きした絵にするって決めてるんだけど、やる気が起こらなかったのでサムネも手抜き。


もうどうせ仕事見つからないのだから、仕事探しはやめて漫画と絵の練習だけに没頭しようかな。

いや、そう出来たら、とっくにしてるわってね。


ま、いいや。
私の絵の話をしよう。

𝕏のアンケートで遊んでたんですけど、

私の絵に個性があるかどうか


私の絵には個性があるみたいで、今度は何処に個性があるのか気になってアンケをとってみたんです。

すると、

何処が特徴的か

1番個性があるのはみたいです👀ˊ˗
その次は塗り🎨𓈒𓏸

目は従姉妹にも特徴的と言われてました。

このように私の絵には個性があるみたいなのですが、私の絵柄がよくある絵柄かどうかのアンケを取ると....

よくある絵柄がどうか

よくある、そこそこあるが同率1位!!!

これは、よくある絵柄の中に個性があるって事なんでしょうか..🤔💭
まぁ、あまりないも結構僅差なんですけどね。

取り敢えず、個性があるみたいなので嬉しい。

私は私の絵が好きなので、絵柄は特に変えないです=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)!

あ、そうそう、違和感のないポージングを描けるようになる為にジェスチャードローイングを始めようと思ってます。

また、ジェスドロやったらnoteに載せたいなぁと思ってます。

と、そろそろ終わろうとしたらトライアルさせて頂ける旨のメッセージが来て嬉しい。

それは、デジタルイラストをトレスして手描きイラストにする案件。
色塗りもアナログで。

アナログも練習していてよかった!

まずは、継続して頂けるように頑張らないと。


なんかアダルト要素のあるイラストだって伝えられたのだけれど、BLのそういうのは描いた事があってもNLはないので女体を上手く描けるか心配ではありますが、精一杯頑張ってみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?