2018年3月18日 誕生日。

20代のころは、記憶が薄れて忘れていくことの悲しさ、のことばかりを考えて過ごしていました。
30代になって、僕はどんなことを考えるのかな、と思っていたら案外なんにも考えねーななんて感じたりもしたけど、
でもふと考えてみると、
忘れていくことは、美しいことでもあるのかもしれない、と思います。
出来事が、現実味を帯びなくなって過去の思い出になってしまうのは、美しいことだと知っていたけど、
それからもっとほどけて、その思い出を忘れてしまうことは、、あれ? それも結構美しいことじゃないか? と思うようになりました。

忘れていくことはこわいことじゃなくて、きれいなことなんだと気付き始めている気がします。

なんとまあ、きょう僕37歳になります。上記が、現在地です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?