良い先生、看護師さんの見分け方の話

これは完全に私の経験則と個人的に感じているだけで
良いと言うよりは、自分に合うかどうかが気を付けていると割とすぐに分かります。

結論先に言ってしまうと
「自分が分からない事なんだときちんと患者側にも伝えてくれる人」かどうか
医師も看護師も経験年数経っている人もいればそうじゃない人もいます。
でも「私じゃちょっと分からないからちょっと先輩に(もしくは別の先生に)聞いてきますねー」
これを言ってくれない医師、看護師…凄くたまぁぁになんですけどいるんです。
そう言う方、技量の良し悪しはともかく私とは合わないだろうなって思ってます。
大抵、凄く見下してる?って思ってしまうような態度とられてしまうんです( ̄▽ ̄;)

結論として
分からない事を分からないと明かしてきちんと分かる人に確認を取ってくれる

私の中では、経験年数や性別関係なくこれをしてくれる先生、看護師さんが良いと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?