【刀剣乱舞】本丸の間取りの話

今日は大阪城を掘るのはお休みするので、別の話を

何度か建築図面を見せて貰う機会があり、そっち関係の知識のある知り合いがいたりもするので自分の本丸の図面も何度か引いていたりします。

これは公式に「これ!」って正解がない分結構難しかった。

図面を引いたと言ってもまだまだ途中な段階で

・書庫は地下に(ただし審神者が使用する資料に関してはその限りではない)

・この本丸の審神者は兼業で別の業務もしているので執務室は作らず、その分審神者の私室と近侍の執務室を広く取る

・近侍は1人だけだとどうしてもブラックになりがちなので何人かでの分業にする事(その中に初期刀の加州くんか古参の山姥切くん入れるようにしています)

・部屋割りは基本的には刀派で分けるが相談は可能

・厨は北と南に1つずつ。普段の食事(燭台切さんと歌仙さんの庭)以外の飲み会の為の食事は北側の厨を使うこと

あとあと、書庫は地下にしましたけど明かりを入れるため(ぷらす換気の為)に吹き抜けな構造にしたり。

そのために和洋折衷にしたり。

畑作るなら水源がいるよね?だったら広めの池とかも作っちゃう??とかとか

自分の本丸独自の設定と言うのは、私は考えていて楽しかったです(*´∀`*)

与えられた材料で好きに料理する感じ?

これでまだまだ完成していないので、とんでもなく広くなりそうな?本丸視察するのは大変だろうなと思います。くろのすけくん、大変だろうけど頑張って(笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?