朝の散歩の話

抜鉤をした訳ですし

そもそも、腸を正しい位置に戻す必要があるとかで意識して歩くようにと言われています。

通常であれば、抜鉤した後って外出許可が下りて病院の外に散歩に行ったり出来るそうなんです(逆に出て下さいとすら言われるらしい)

しかし、今のご時世なのですよ。
院外での感染を防止する為に何と外出は禁止になってしまったそうで((泣))
当然歩けるのは病院内のみですが…病院内って、結構すぐに回れてしまうんですよ。
しかも、まだ傷が全く痛まない訳ではないので(今までとは違うチクチクした痛みが常にしてる)お腹を庇いながら歩行しているんです。
看護師さんに出会ってしまうとかなりな確率で体調悪い患者さんと間違えられてしまいまして( ̄▽ ̄;)
そうなると1Fのコンビニくらいしか行く場所ないけど、そうなると 余計な買い物してしまいそう…。

仲良くなった看護師さんに相談した所、ちょっと素敵な提案をしていただけました(*´∇`*)

必ず看護師さん誰かに声を掛けてからになりますが、外来時間前に外来病棟を回ってみたら?と。
夜だと肝だめし感満載ですが(そもそもきっと許可がおりない)
さっそく今朝、ちょっとだけ早起きをして、朝の支度を早めに済ませて行ってみました。

朝の、患者さんどころか看護師さんすらいないフロアは
いつも通っていたのに別の場所みたいに静かで。
普段は見れない景色でもあるのでちょっとワクワクしました。

各科の待合室、リハビリ室、前を通っただけですけど手術室。

時間を掛けてゆっくり回ってきました。

楽しかった(*´∇`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?