入院中にあったら良かった物の話

割と、いるかもしれないなって思った物は持って行った方なので
「物凄く不便!!」と思うことはありませんでしたが
やっぱり「無くても平気だけどこれがあればなぁ」と言う物がなくはないです。

クッション

必要かもと思わなかった訳じゃないんですよ。
ただ、下着類が足りなくなるのは嫌だったし面会の許可が下りるかも分からない状況。
そこを減らしてまで持っていくのはなぁと思って今回持って行かなかったんですけど。

あったらやっぱり違うと思います。

これは病院によっては貸してもらえる所もあるかもしれませんが、やっぱりあると楽さが違う!
もしも持って行くなら、腰やお腹暖められる様にヒーター付いてる物だと尚良いのかも(*´∀`*)

扇子

ハンディ扇風機でも良いかもだけど、音が機になりそうだし扇子かな。
この病院だけなのかもしれませんが、度々風に当たりたくなる、
こう…ムシっとした瞬間があったので、持って行けば良かった…!

持っていく物で迷った時ですが

ネットなんかで調べるのも勿論良いと思います。
ただ、病院ごとにルールも違うものです。
必ず入院前に「持ってきて欲しい物」の書かれたパンフレットなんかを貰うと思います。
それを最低ラインとして、持っていくか迷った物ですが
これも名称は病院ごとに名称が違うと思いますが、
相談窓口的な物がありますので細かく聞いてみるのが良いかなと思いました(*^^*)

参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?