退院しました、の話

特別、異変もなかったので予定通り
2週間で退院になりました。

入院中「患者」の立場での事を色々考えることが出来たので凄く新鮮でした。

例えば、病室での電話

今までは、別に看護師が見て見ぬふりをしてるなら良いじゃん??
って私は思ってました(まぁ、自らしようとは思いませんが)
いざ、同室の方にされた時思っていた以上に気になったしモヤっともイラっともしたから
やっぱり気を付けようと改めて思いました。

大部屋だと、隔てるものがカーテンだけで、結構音も響くんですよね。
必要以上に気にする必要はないかもしれないけど、全く気にしなくて良いわけでも無いよな…と。

こんな時期で、外出する事が出来なかったのが本当に本当に不便だったので
気を付けつつ、色々出掛けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?