見出し画像

【あつ森】17時間プレイして思う不便なこと【2020/03/21】2日目


2日目となりました。あまこです。

昨日は「てっこうせき」の集め方について書いたんですけれど思ったよりも読まれているようでビックリしました。やっぱりどう森はすげぇ。

これからもTipsは書く内容があれば書いていきたいと思っているのでnoteやってる方はフォローなどしていただけると嬉しいです。(どっちかというとTwitterのフォローの方が嬉しい


2日目にして書くことがない

一番懸念していたことが2日目にして出てきてしまった。書くことがねぇ!!!!。

今日あったことをまとめると「タヌキ商店が完成・博物館が次日に完成」「橋を作った」「はしごで上まで登れるようになった」「3~5人目の住居を作った」

画像1


意外と素材が必要

やってて思ったのはストーリーを進めるのに意外と素材を作るという事。最初軽視していた粘土・雑草を意外使うのでこれからも使うことを考えると結構溜め込んでいた方が良いのではないかなと。


いつでも寄贈できるようにしてくれ

後は...なんで寄贈が出来ない期間を作ってしまったのか。博物館を建てるのにたぬきちに5種類渡した後1日、フータに15種類(20でしたっけ)渡した後に2日寄贈出来ない期間があるのですがー。

くっそだるい。家には商店で売る用のサカナを入れているので混ぜたくはないし...って考えると外に置くしかないんですよね。

画像2

いや邪魔すぎるwww


初日はたぬきちが預かっておくシステムだったんだから、博物館建設中も預かってくれてよいと思うんですよね~、なんでダメなんだろう。スローライフを楽しんで欲しいからなのかなぁ。


外にチェスト置かせてくれー

どんどんと文句大会みたいになってますが、外に格納方法がないのは何故なんでしょう。消耗品のツールがあるのであれば大量にツールを作り置きするのは当たり前ではないか。もしかしたら任天堂にマイクラをやっている人が居ないのかもしれませんね)

画像3

画像のように置いてないとどのツールか確認するのに時間がかかる、が、、純粋にスペースを取るので邪魔なんですよねぇ。邪魔だぁ。チェストみたいなものがあると思えば、着替えしかできないっていう謎仕様。

その辺はアップデートとかで修正余地があるのでそのうち改善されてれば良いなぁと。たぶん思っているのは僕だけじゃないので。


そういえば、飛行場からタランチュラ島に行けるみたいですね。確率などは分かりませんが全て埋めると25万ベルくらい集まるのでちまちまとサカナを釣るより、マイルを集めてりょこうけんを集めた方が効率は良いかも?



浮き雲さん

本日2本目の動画が投稿されたのですが、まだ初日のキャンプが終わったところなんですね。動画時間は1時間くらい。

今作はチュートリアルがそこそこ長めなので、このまま行くと5本目くらいまでチュートリアルになる説ある気がする。これからどんな形で撮っていくのか楽しみですね。






画像4

そういえばマグロ釣りました。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?